Amazon

« 荏柄天神社~鎌倉宮 | トップページ | 工事中の大仏様 »

2016年1月16日 (土)

ほころび始めの梅@浄妙寺

荏柄天神社、鎌倉宮の後、浄妙寺へ。


この佇まいに心が洗われます


こちらの梅は、まだ咲き始めたばかり


楚々とした白梅


色の濃い紅梅


ロウバイは満開に


甘い香りのロウバイ、ほのかに上品な梅と水仙の香りが漂います


絞りの椿


紅白の梅が咲き揃う頃、また伺いましょう

« 荏柄天神社~鎌倉宮 | トップページ | 工事中の大仏様 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

浄妙寺のこの落ち着いた佇まいが大好きです~特に1枚目とラスト~(^^)
あと1ヶ月もすると梅が見頃を迎えそう…
それと此処は訪れる人が少なくいので、ゆっくり撮れますね。
私は此処で梅を撮っているカメラ女子を撮るのが好きなんです。
今年ももちろん撮りに行きますよ~(^_-)-☆

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪
ご体調は、いかがですか?

浄妙寺は鎌倉のお寺としては広々として、端正な雰囲気が堪りませんね。
特に梅の季節が最高だと思います。
カメラ女子を撮るのも良いですね。
私は昨年、和服美人にモデルをお願いしました。
また会えると嬉しいですhappy01

イリヤさん、お早うございます。

もう梅が咲き出して 抜けるような青空をバックに ロウバイも共演、
日本の風景ですねー。

広くて静かな佇まいのこちらのお寺さん、私も好きです。
和服の日本女子にお会いになれますように。
最近、富みに和服が恋しいです。 着た後の始末を考えますとねー。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

早朝に起きて窓をそっと開けると雪が積もっていましたsnow
お昼近くなっても、みぞれか雨が降っていて寒いです。

和服姿の方を見掛けると嬉しくなりますね。
最近は和服の男性も結構おられます。
自分が着る機会は滅多に無くなったので、着物と帯をかなり処分してしまいましたweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 荏柄天神社~鎌倉宮 | トップページ | 工事中の大仏様 »