Amazon

« 良いお年を! | トップページ | 腰越漁港の船祝い2016~江の島 »

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年-2016

あけましておめでとうございます。
鎌倉では穏やかで暖かな元日を迎えました。
2016年のお正月を皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、恒例の鶴岡八幡宮へ初詣をして、今年もまた平穏な一年を祈願いたしました。
皆様とご家族様にとりまして、素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


7:30頃、境内に到着した所、例年より混雑が早まっている印象でした


今年の運勢はどうでしょうか??  


残りの月が…  舞殿西側の大イチョウもすっかり葉を落としていました


7:43頃、大石段のロープ規制が始まりました  やはりいつもより早いようです


源氏池には沢山のユリカモメが遊んでいました


工事中の段葛では、一時通行止めだった中央の横断路が通れるようになりました
燈籠も出来ています

昨年の元日には、お昼前からまさかの雪が降って来て驚きましたが、今日は大丈夫のようです。

« 良いお年を! | トップページ | 腰越漁港の船祝い2016~江の島 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
早速の八幡宮早起きでたいへんでしたね 私は近所の神社に行き
ました。イリヤさんにはご健康で素晴らしい写真を拝見できるよう
お祈りいたしました。

ビギナーさん、あけましておめでとうございます。
早々のコメントありがとうございます♪

いつもより早起きでしたが、家から歩いて30分ほどで
八幡宮へ行かれますので幸せです。
ビギナーさんもお元気で撮影が出来ますように!
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

A Happy New Year!!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
初詣にもうお出掛け頂いて八幡様の様子バッチリ、有り難うございます。
やっぱりお正月とか何かにつけて日頃薄い信心も頭を擡げるのですね。
七時台でこんなに混んでいるとは驚きます。

今年も美しい鎌倉の映像をばっちり、お願い致します。

イリヤさん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

つい先ほど七福神巡りがてら初詣を済ませてきました
八幡宮も参拝される方々がかなり多かったようですねcoldsweats01
いつか妻と一緒に八幡宮に初詣に行きたいと思っています

今年も季節と共に変わっていく鎌倉の風景を
のんびり見に行きたいと思います
イリヤさんもお体を大切に
また素敵な写真見せて下さいhappy01

明けましておめでとうございます。

鎌倉の八幡宮は今年も混雑したんでしょうね…
私は落ち着いてから行こうと思っています。
鎌倉は今はロウバイが綺麗ですね…そして月末からは梅…
またカメラを持って鎌倉へ行くのが楽しみです~(^^)v

今年も宜しくお願いしますね~(^^)

M.K.さん、A Happy New Year!!
早々のコメントありがとうございます♪

私も御多分に洩れず、神社に参拝したり、お寺参りをしたり…です^^
不景気の時の方が初詣客が増えるとか聞きますが、どうなのでしょうか?
単にお天気が良く暖かいので、出足が早まったのかもしれませんね。

M.K.さんは視力も快復され、文字通り明るいお年となることでしょう。
今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

ほわさん、あけましておめでとうございます。
早々のコメントありがとうございます♪

早速、七福神巡りをされたほわさんご夫妻には、
きっと多くの福が舞い込んで来ることでしょうshine
八幡宮への初詣も電車が混雑するので大変だと思いますが、
少し落ち着いた頃、是非お出掛け下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

カシオペアさん、あけましておめでとうございます。
早々のコメントありがとうございます♪

お天気に恵まれた元日でしたから、八幡宮は大賑わいでした。
今年は暖かいので、早くもロウバイや梅が咲き出したところがあるようです。

カシオペアさんも一年を通して、お元気にステキなお写真を撮られますように…
今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

イリヤさん、あけましておめでとうございます。

昨年は災害の多い年でしたが、今年は平穏な一年になるといいですね。
人出が少し落ち着いたら初詣に行こうと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

イリヤさん、新年明けましておめでとうございます!

いつか鎌倉で除夜の鐘を撞き、
八幡宮へ初詣・・・私の夢です^^

昨日は帰省した子供と父の面会に行って来ました。
久しぶりに会う孫に大喜びの父の顔。
しっかり目に焼き付けました^^

段葛の灯籠も新しくなるのですね。
桜の季節を指折り数えてしまいそうです(気が早い?笑)
イリヤさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


toshiさん、あけましておめでとうございます。
早々のコメントありがとうございます♪

本当に天災、人災の無い年になるように祈ります。
鎌倉も成人の日が過ぎれば落ち着くのでしょうね。

今年もtoshiさんの美しいお写真が楽しみです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

ローズ☆リラさん、あけましておめでとうございます。
早々のコメントをありがとうございます♪

そういえば、除夜の鐘を撞いたことがありません。
若い頃から徹夜とか全くダメで、除夜の鐘は殆ど布団の中で聴いていたような…coldsweats01

新年早々、お父様の笑顔に出会えて良かったですね。
どんな病にも幸せな気持ちが一番の薬だと思います。

段葛の灯籠、何だか真っ白で今までとイメージが違いますが、
見慣れれば馴染んで来るのかもしれませんね。
きっとアッという間に桜の季節になることでしょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

明けましておめでとうございます。
穏やかな年明けとなりましたね。
今年もイリヤさんの旬の情報を元に、鎌倉を写したいと思います。
今年は暖冬の影響で、梅や桜の開花が早まるかも知れませんね。
よろしくお願いいたします。

dekimaroさん、あけましておめでとうございます。

本当に穏やかなお正月になりましたね。
今日も腰越漁港に行ったのですが、昨年とは比べ物にならないくらい暖かかったです。
もうロウバイや紅梅が咲き始めているようで、気持ちが焦り気味ですcoldsweats01
地元なのに皆さんに後れを取ることが多いですが、
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良いお年を! | トップページ | 腰越漁港の船祝い2016~江の島 »