Amazon

« 江の島の夕景と掃海艇「えのしま」ライトアップ | トップページ | 良いお年を! »

2015年12月24日 (木)

今日の段葛

昨日の冷たい雨が止んで、朝から晴れて来ました。
今夜は暖かいクリスマスイヴを迎えられそうです。
鎌倉駅近くへ買い物に行ったついでに段葛の様子を…。


桜の木が植えられて、来年3月末の工事完了が楽しみです


アップで…
11月から通行止めとなっていた段葛中央の横断路が、明日25日の午前10時から通行可能となるそうです。

« 江の島の夕景と掃海艇「えのしま」ライトアップ | トップページ | 良いお年を! »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん こんにちは。
段葛の完成が待ち遠しいですねsign01

よいクリスマスイヴをお過ごしくださいxmas

イリヤさん、こんばんは(*´∀`)

なんとまあ!私も今日、鎌倉駅まで行ったのですよ~♪
子どもたちと久しぶりに長谷寺へ行き、その後バスで鎌倉駅へ。
不二家でランチしてから、東急ストアに寄って帰りました。
「和」な過ごし方をしたクリスマスイブです(^-^;
さすがに長谷寺は人出が少なかったですが、なぜか外国の方が
多かったです!
段葛の桜並木、楽しみですね(*´∇`*)

ゆみわん。さん、メリークリスマスxmas
コメントありがとうございます♪

段葛の工期が一年半ということで、長いなぁと思っていましたが、
あと三ヶ月となりました。
我が家は、あまりクリスマスらしいことはしませんが、
家族揃って元気に食卓を囲めることは幸せですねconfident

ちゃるこさん、メリークリスマスxmas
コメントありがとうございます♪

そうですか~ 
不二家の前、通りましたよ^^
でも、時間的に私の方が早かったようですが…
小町通りもいつもよりは人出が少なかったです。
これからお正月前までは、少しは観光客が減るかもしれませんね。
早く満開の桜の下を歩きたいものですcherryblossomcherryblossom

イリヤさん、今晩は。

今宵はクリスマス・イヴ、お月様が明るいです。暦では明日が満月ですね。

段葛の工事が着々と進んでいる様子、嬉しいです。
桜が小さいので 寂しいですが、すっきりしましたね。

クリスマスシーズンにしては温かで、年中異常気象と騒いだ1年でした。
来年はもっとそうなるかもしれませんね。

良いお天気で皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

イリヤさん、おはようございます♪

段葛の様子を拝見して思わず「あっ!」と声が・・・
桜が遂に植えられましたね。
工事が始まった時は「先が遠いな~」と感じましたが
あと一息!
春が楽しみですね^^

札幌は昨日までの季節外れの暖かさは消え、今朝は
雪がしんしんと降るホワイトクリスマスになりました。
イリヤさん、ここに集う皆さん、Merry Christmas!
ステキな聖夜でありますように・・・(*^-^*)

M.K.さん、メリークリスマスshine
コメントありがとうございます♪

昨夜は雨のイヴになってしまいました。
今夜の満月が見られると良いのですが…。

段葛の工事は順調のようです。
桜の枝がやや細いので、いつから美しい花が見られるのかと心配ですが、
あと3か月で通ることが出来るようになると思うと楽しみですhappy01

ローズ☆リラさん、メリークリスマスshine
コメントありがとうございます♪

桜の植樹は、しばらく前に気付いたのですが、カメラを持っていなくて…。
昨日はコンデジ持参で買い物に行きました^^
一年半も待ち切れないと思いましたが、月日の経つのは速いですね。

今年はホワイトクリスマスですか…
今日からフィギュアスケートの全日本選手権が札幌で開幕ですね。
選手の皆さんの熱気が雪を融かすかも知れませんねhappy01

イリヤさん 今晩は!

福島でもこんなに暖かいイブは珍しいです。どんなふうに段葛なるのか楽しみですね!
今日はクリニックに行った帰り、駅ビルをぶらりしていると、中国語、英語が聞こえて(*_*)
こんな田舎まで、震災以降、石油ストーブを用意しておきます。今年は灯油が安くて
家計に助かります。今Мステ見ています。気だけは若いんですよ(・_・;)

みずきさん、メリークリスマスxmas
コメントありがとうございます♪

昨日、今日はこちらも暖かでした。
我が家でも石油ストーブは重宝しています。
やはりいざという時、電気だけに頼っているのは心配ですね。

私は若い人達の歌が全然分からず、グループ名も全く知りませんcoldsweats01
ダメですね~
今夜は、大好きなフィギュアスケートを観ていましたconfident

こんにちは。
段葛に桜の木が植えられたんですね。
まだ若木のようですので、どれくらいの花が咲くか‥ ですね。
それでもようやく本来の姿が見られると思うと、楽しみです。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

桜の植樹が始まり、いよいよ…と期待が高まります。
一見した感想は、「枝が細い!」でしたが…smile
無事に美しい花を咲かせてくれると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江の島の夕景と掃海艇「えのしま」ライトアップ | トップページ | 良いお年を! »