Amazon

« 浄智寺の紅葉-2015 | トップページ | 海蔵寺~寿福寺参道の紅葉-2015 »

2015年12月 9日 (水)

東慶寺の紅葉-2015

今日の最後は東慶寺です。


山門を見上げると鮮やかなイチョウが…  早くもテンションが上がります


鐘楼前より本堂の後ろの紅葉を


金仏さまと輝く黄葉


本堂前の紅葉もちょうど見頃


カエデとイチョウの美の競演


本堂前にて


静かに紅葉見物


奥の墓苑の黄葉がきれいです





今年の紅葉は今ひとつかと思っていましたが、今日訪れた所はどこも大満足でした

« 浄智寺の紅葉-2015 | トップページ | 海蔵寺~寿福寺参道の紅葉-2015 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん

北鎌倉の紅葉を拝見しました。
明月院の庭園は素晴らしいですね。なかなか入る機会がないんですが、
一度は見てみたいです。

東慶寺の紅葉もいいですね。
イリヤさんのアングルが参考になりました。

こちらの紅葉も素晴らしいですね。
銀杏もこんなに綺麗に黄葉して眩しいほど。

秋がズレていておそがけにやってきたのですね。
もう今年はダメだと言っていたのを撤回します。

美しい北鎌倉の秋をお届け頂いて有り難うございました。

こんにちは 錦秋の鎌倉凄いですねー
イリヤさんの写真を見て行ってみたくなりました。
お天気を見て早速お伺いいたします。
ありがとうございました

akiさん、コメントありがとうございます♪

明月院の庭園は、ちょっと高いですが、一見の価値はあるかと思います。
花菖蒲の頃も良いですよ。

アングルを褒めて戴き、ありがとうございますcoldsweats01
いつも同じような絵になるので、出来れば違うアングルを狙っているのですが、
なかなか思うようにゆきません。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

今年はイチョウが特に素晴らしい色合いになりました。
紅葉がなかなか進まずに落葉した所もあったようですが、
昨日廻った所は皆美しい姿を見せてくれて良かったですhappy01

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

すっかりお元気そうですね^^
遅ればせながら鎌倉もようやく紅葉の季節です。
ビギナーさんのお好きな妙本寺もそろそろ色づき始めたようですよ。
どうぞお気をつけてお出掛け下さいhappy01

北鎌倉の素晴らしい紅葉を見せていただきました。
特に東慶寺は、銀杏と楓のコラボレーションが見事です。
以前同じ状況に出くわして感動しましたが、
暖かだった故の、素晴らしい組み合わせですね。
今日の嵐で、どうなったか心配です。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

ちょうど良いタイミングで北鎌倉へ行かれました。
東慶寺のイチョウとカエデのコラボは毎年撮っていますが、
今年は特にどちらも鮮やかだったような気がします。

本当に昨夜から今朝にかけては風雨が強くてビックリでしたね。
家の裏山から沢山の落ち葉が降って来て、庭の満開のサザンカが
ほぼ散ってしまいました。
せっかく見頃になった紅葉が気になりますねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄智寺の紅葉-2015 | トップページ | 海蔵寺~寿福寺参道の紅葉-2015 »