Amazon

« 梅雨空にヤマユリ | トップページ | 妙本寺のノウゼンカズラ-2015 »

2015年7月 7日 (火)

鶴岡八幡宮の七夕飾りとハス

なでしこジャパンの皆さん、お疲れ様でした! 準優勝おめでとうございます!!
アメリカは強過ぎましたね。

今日も梅雨空でしたが、午前中、鶴岡八幡宮へ行ってみました。


源平池では、待望のハスが咲き始めています


朝方まで雨が降っていました


見頃はもう少し先になりそうです


七夕飾りが曇り空を明るくしてくれますね  
17時からの七夕祭には、生憎小雨が降っていたと思います


願い事を書いて巫女さんにお祓いをしていただきましょう


どうぞ叶いますように!


ぼたん庭園に咲くオニユリ  名残りの紫陽花も見られました


またパラパラッと雨が落ちて来ましたが、すぐに上がりました。
この後、妙本寺へ向かいます。

                 ☆☆☆   おまけ   ☆☆☆

川喜多映画記念館の庭には、まだ紫陽花が咲き残っていました。

« 梅雨空にヤマユリ | トップページ | 妙本寺のノウゼンカズラ-2015 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。

八幡様のハスの花の映像,素敵ですねー。特に白い蓮の映像、素晴らしいです。
お祓いをしている巫女さんもハスに負けず劣らず可愛い、綺麗な方ですね。

1年に一度の七夕でも 毎年雨か曇りばっかり、子供の頃は天の川がくっきり見えましたけどね。
未だ未だ雨が続きそうですね。三連の台風が来ているし、もういい加減に雨よ、止め、って
お参りしなきゃー。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

キリリと美しい巫女さんに惹かれて撮らせて戴きました。
上衣に鶴が描かれていて清々しい装いでした。

本当に七夕の頃は、梅雨の真っ只中ですから滅多に晴れませんね。
晴れても周囲が明る過ぎて、天の川は見られないかもしれませんが…
7月になってからは、お日様を見ていませんgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空にヤマユリ | トップページ | 妙本寺のノウゼンカズラ-2015 »