Amazon

« 紫陽花と富士山@稲村ケ崎 | トップページ | 梅雨空にヤマユリ »

2015年7月 1日 (水)

海開きなのに…

今年も半年が過ぎ、今日は海開きの日でした。
でも、残念なことに朝から雨…
午後からは風も強くなって来ました。
鎌倉市では、今日から8月末まで、海水浴場が開設されます。
この夏もどうぞ無事故でありますように!!


雨に濡れる我が家の紫陽花「コンペイトウ」

« 紫陽花と富士山@稲村ケ崎 | トップページ | 梅雨空にヤマユリ »

今日の出来事」カテゴリの記事

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!

本当、今日はあいにくの雨になってしまいましたね(T_T)
今年は鎌倉の海でも色々規制が厳しくなるようですね。
子どもでも安心して遊べる海岸であってほしいです♪

昨日久しぶりに一人で鎌倉を散策してきました(*'▽')
大巧寺のアガパンサスがキレイに咲いていて嬉しかったです!

イリヤさん こんにちわ☂

南東北はかなり遅い梅雨入りでした。7月だというのに
今日は少々寒くて長袖で過ごしました。と思ったら
なんと明日の予報は30℃越えです。イリヤさん宅の
紫陽花きれいなピンク色でおまけに「こんぺいとう」
可愛い!!どんよりした空に心和みました(*^_^*)

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

昨年は、逗子や藤沢の海水浴場の規制が厳しくなったため、
締め出された人達が鎌倉の海に流れて来てしまったようですね。
一部の人達に邪魔されずに誰でも安心して楽しめる海でなければ…wave

たまの一人時間を満喫されたようで良かったですね。
いつも優しいママでいるためにも必要なリラックスタイムですwink

みずきさん、コメントありがとうございます♪

梅雨入り後、まとまった雨が降りませんでしたが、
今日は久々の本降りに…
気温の変化が激しいですから、お風邪などひかれませんように
気を付けて下さいね。

どんな時でも、可愛いお花には癒されますよねhappy01

おはようございます♪

昨日は久々に梅雨らしい一日でしたね~(^^)
我が家のアジサイも少し元気が出たようです。
そして梅雨が明けると海水浴シーズン…
今年は鎌倉の海も家族連れが楽しめるようになって欲しいですね~(^^)

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

やはり紫陽花には雨が似合いますね。
今日はかなり降りましたけど、19時頃、また先日のような
真っ赤な夕焼けが見られました。

いよいよ海水浴シーズンの到来!
とはいうものの、大人になってからは殆ど海水浴をしたことがありませんcoldsweats01

イリヤさん、こんばんは。

そちらは海開きですか。 寒いでしょー。
夕方から長袖に着替えました。 上っ張りを羽織っても
寒いのです。 
今日は昨夜からの土砂降りがお昼過ぎまで続きました。 

お宅の雨に濡れたピンクのコンペイトウ、綺麗ですねー。
お菓子のコンペイトウは時々買い求めお茶の振り出しに入れて
常備しています。 和菓子を切らしている時でも 二、三個取り出して
口にふくみ、お抹茶や玉露を頂くと 日本人の心を取り戻す 一時です。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

なでしこジャパン、決勝進出ですねhappy02
女子は強し!!

昨日は折角の海開きでしたのに生憎のお天気でした。
今日も寒いというほどではありませんが、
海水浴をする陽気ではありませんねrain

↑ そうなんですよー。
今朝は熱くなって涙があふれました。
なでしこよく頑張ってまーす。
サムライはどうしてるんでしょうね。
ま、期待もしてませんが。

日本の女子力は凄いです。

私もズッと声援を送っていました。
決勝点は、まさかのオウンゴールでしたが、粘りに粘った結果ですからねsoccer

テニスの錦織選手の棄権にガッカリしていた所の朗報に
朝からテンションが上がりましたhappy01

こんにちはー! おじゃまします(*^-^*)

なでしこジャパン、やりましたねー!
イリヤさんも、きっとご覧になっていると思っていましたよ。
(私もテレビにかじりついていました)^^
ホントに凄いことですよね!優勝、信じています!!

昨日は残念な海開きでしたね。
梅雨明けはもう少し先でしょうか。
こちらも昨日からビアガーデンが始まった所があるようですが
北海道は七月とは思えない寒さ。。。
「短い夏」が更に短くなりそうです。

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

「ワールドカップは渡さない!」と宮間キャプテンの力強い宣言がありましたねgood
決勝戦も一生懸命応援しましょう^^

梅雨が明けるか余程暑くないと、海水浴もビアガーデンも行く気分にはなれませんよね。
こちらは今日も朝から雨でしたが、先ほど急に明るくなって来ましたhappy01

こんにちはー(*゚▽゚)ノ 
香港からのアミと申します〜

来週は両親と鎌倉に行きたいんですが
7/6(月)なら 紫陽花たちはまだ咲いていますか 教えてもらえますか〜?(*゚ー゚*)
ありがとうございます!

アミさん、初めまして~
香港からのコメントありがとうございます♪

紫陽花は、残念ながらピークを過ぎてしまった所が多いと思います。
でも、小さな路地や普通の家のお庭などでも、残りの紫陽花を見られることがあります。

ハスなども咲き始めていますので、ご両親と楽しんでいただければ嬉しいです。
どうぞ、よいご旅行でありますようにheart04

こんにちは、ようやく梅雨らしい雨空になってきましたね。
あじさいも雨に濡れ一層鮮やかに♪
私もこんな空であじさい撮影できたらよかったのですが、、なかなかうまくいきませんねcoldsweats01

まこさん、コメントありがとうございます♪

梅雨の真っ最中ですね。
シトシト雨ならまだしも、風雨が強くてはカメラを持ってのお散歩は難しいですね。
梅雨明けが待たれますが、明けたらまた猛暑が待っているかと思うと
気持ちが怯みますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花と富士山@稲村ケ崎 | トップページ | 梅雨空にヤマユリ »