Amazon

« 本覚寺~妙本寺~大巧寺 | トップページ | 八幡宮のハスは終盤 »

2015年7月22日 (水)

花火大会中止と富士山@稲村ケ崎

明日(23日)に予定されていた「第67回鎌倉花火大会」は中止となりました。
高波の影響により、打ち上げ設備の配備ができないため、 当日の天候に関わらず中止。
なお、予備日はないため、今年の鎌倉花火大会の開催はありません。
  ≪鎌倉市観光協会HPより≫

大変残念ですが、仕方がありませんね。
今日も稲村ケ崎からは、美しい富士山を望む事が出来ました。


強風、高波のため、さすがにサーファーの姿は見えません


江の島


強風(風速7~8m/s)でカメラが揺れます
波しぶきがレンズにかかるので、早々に引き揚げました。

« 本覚寺~妙本寺~大巧寺 | トップページ | 八幡宮のハスは終盤 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
去年のイリヤさんの水中花火の写真を見て今年は行きたいと思い、どうやって行こうか、どこから撮ろうかといろいろ考えていたのですが、残念です (^-^;

こんにちは♪

今朝は空が真っ青で富士山がクッキリでしたね。
もしかしたらイリヤさんは稲村かなぁ~と思っていたんですよ…
実は私も今朝はこの富士山を江ノ電から見ていました。
長谷寺と妙本寺に行こうと思ったんですが、
長谷寺に30分居て暑さでギブアップ…妙本寺は諦めました^_^;
鎌倉の花火大会は残念でしたね。

toshiさん、コメントありがとうございます♪

折角、色々作戦を練っていらしたのに残念でした。
一年間、準備を進めて来られた関係者の方々、そして、メッセージ付き花火で
愛を告白(?)する予定だった方々のショックは大きいでしょうねshock

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

私の行動はお見通しでしたねcoldsweats01
今朝は予定していた所用が早く済んで、葉山港のライブカメラを見たら
まだ富士山がきれいだったので、慌てて出掛けました。
長谷寺も暑かったでしょう。
妙本寺は残念でしたが、ご無理をされずよかったです。

鎌倉花火大会を見ないと夏が終わった気がしませんsad

イリヤさん、お早うございます。

花火大会が中止とは残念ですね。
このお天気では どうしようもありませんね。

普通は梅雨明け十日と云って、一番安定したお天気の筈ですが、
今迄の常識は当て嵌まらなくなりました。 台風と云えば昔は二百十日の頃と
決まっていたような。 梅雨時から台風襲来なんて考えられません。
どうなっちゃってるんでしょうね。

おはようございます 鎌倉花火大会残念です。花火の撮り方を
調べて初チャレンジしようかと思っていた矢先です。
次回のお楽しみということであきらめました。御霊神社祭礼は
海岸の所で撮りました。暑くてこたえました。
雪のない富士もいいですね 行ってみたいです。

イリヤさん おはようございます。
花火大会、残念ですね。。。

いつものような日差しがないので
今朝は《涼》を感じられるかな~
と期待していたのですが・・・蒸しますねwobbly
会社でポカリ飲んでます♪

江の島と富士山キレイですね!!
私も見たいです^▽^

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

物心ついた時から見続けている花火大会ですので、
中止となると忘れ物をした気持ちです。

最近の台風は、梅雨時から10月くらいまで続きますよね。
その内、日本から四季が消えてしまいそうで心配ですcoldsweats01

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

ビギナーさんも色々計画を立てていらしたのですね。
私は地元なのにいつも行き当たりバッタリで恥ずかしいです。

御霊神社のお祭りは、急な来客があり行かれませんでした。
とても暑い日でしたよね。お疲れ様でしたconfident

ゆみわん。さん、コメントありがとうございます♪

花火大会も以前は予備日があったのですが、
経費節減のためなくしたようです。

暑くてもカラッとしていれば耐えられますが、
蒸し暑いのでエアコンに頼ってしまいます。
日差しが無くても、熱中症には注意しなければ…happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺~妙本寺~大巧寺 | トップページ | 八幡宮のハスは終盤 »