Amazon

« 海蔵寺の新緑とバイカウツギ | トップページ | 鎌倉文学館 バラまつり 2015 »

2015年5月13日 (水)

台風一過の富士山@稲村ケ崎

台風一過の富士山を期待して、久しぶりに稲村ケ崎へ。
早朝はクッキリとした富士山が望めたようですが、10時過ぎにはご覧の通り霞んでしまいました。

Inamurafuji150513
冠雪がだいぶ少なくなりました

Inamuragasaki150513
雨は止んでも風が強くて、海は大荒れ
足を滑らせそうで岩場には下りず、高みの見物です

Enoshima150513
江の島

Inamurafuji1505132_2
定番の構図で

« 海蔵寺の新緑とバイカウツギ | トップページ | 鎌倉文学館 バラまつり 2015 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん こんにちわ!

この時期に台風どうかしてるぜ?今朝は地震で飛び起きてしまいました(+_+)
空は澄みわたっているのに波は荒々しいですね。単純な私は稲村ケ崎=
サザンの稲村ジェーンを思い出してしまいます。ちょっぴり懐かしいですが・・・

イリヤさん、今日は。

台風一過でしたか。 富士山がくっきり、すっきり、何時拝見しても
富士山は最高です。 先日新幹線で会った香港からのカップルも
桜と富士山を見るのだと云っていました。 車内で駅弁の花かご弁当を
二人でつついていてるシーンが微笑ましかったです。
きっと青空に聳える富士を見て 麓では桜が満開で 満足して帰っていかれたでしょう。
ヤングミセスは チビマルコちゃんのアニメがお気に入りだそうで笑ってしまいました。


みずきさん、コメントありがとうございます♪

本当に以前は台風といえば、8~9月というイメージでしたが、
今は年中無休になってしまったのでしょうか?
台風も地震も、もうお断りしたいですね。
稲村ケ崎や江の島でサザンを思い起こす方が多い事でしょうhappy01

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

この季節はなかなかクッキリとした富士山に出合えません。
桜や富士山は外国人観光客に大人気ですね。
江の島などから富士山が見えると皆さんカメラを構えて、大変な騒ぎです。
アニメも世界中にファンがいるようですね。
海外からの集客に大いに貢献していると思いますhappy01

こんにちは、今朝は台風一過の綺麗な空でした。
5月だというのに台風がきて真夏日になり…季節がだいぶ早くなってますねー。

台風の後だとやはり海は大荒れですね。
荒々しく白波が立って葛飾北斎の浮世絵のようです^^
波乗りの人たちはこれくらいのほうがいいのかしら(笑)

富士山だいぶ薄くなりましたね。
そろそろ冠雪も見納めでしょうか。。

こんばんは。
秋の台風一過だともっとすっきりするのでしょうが、
やはり今の時期は湿度が高いのかも知れません。
それでもやはり富士山が見えると、嬉しいですね。
風が強くて、カメラの大敵の塩は大丈夫でしたか?
↓の海蔵寺のセッコク、今年は行きそびれました><

こんばんわ♪

この時期は早朝はクッキリした富士でも、時間が経つと仕方ないですよね。
ラストは私も大好きなアングル…稲村ではこれがベストかも…
私は明日は富士五湖へ行きます~良い写真が撮れます様に~(^^)v

まこさん、コメントありがとうございます♪

台風やら真夏日やら…一体今は何月?と言いたくなりますねsmile
今日はかなり海が荒れていて、さすがにサーファーも少なかったようでした。
冠雪が少し残っていたので、富士山と空との区別が付きましたが、
そろそろ富士山も見納めの季節ですねgawk

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

もっと早く出掛ければ、もう少しスッキリした富士山が見られたのでしょうが、
いつも出足が遅くなってしまいます。
保護フィルターを付けているのでつい油断してしまいますが、
海辺での強風はカメラの大敵ですね。

海蔵寺のセッコクは、もう終わりかけていてアップに堪えられませんでしたcoldsweats01

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

カシオペアさんのように早起きして出掛けなければ、
良い写真は撮れませんよね。

明日は富士五湖ですか、羨ましいですhappy01
お写真、期待していますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺の新緑とバイカウツギ | トップページ | 鎌倉文学館 バラまつり 2015 »