Amazon

« 長寿寺の新緑とシャガ | トップページ | 仏行寺のツツジ-2015 »

2015年4月28日 (火)

新緑と鯉のぼりの中央公園

明日からいよいよゴールデンウィークの始まりです。
各地で夏日になるなど気温が高くなっていますので、熱中症には気を付けましょう。

久しぶりの鎌倉中央公園では、”わくわく花フェスタ”が始まりました。
明日は”春の谷戸まつり” が開催される予定です。

Koinobori150428
「鯉のぼり~!」と子ども達が一斉に声をあげて

Koinobori1504282
上池上空には、200匹の鯉のぼりが泳いでいます

Koinobori1504283
こちらは新緑の中を泳ぐ小さめの鯉たち

Chuokoen1504282
小さな子どもからお年寄りまで、誰にも優しい公園です

Chuokoen1504283
里桜はピークを過ぎてしまいましたが、緑や赤の若葉がきれいです

Chuokoen1504284
アチラコチラに咲き始めた山藤

Chuokoen1504285
明日開かれる”春の谷戸まつり”の準備中の様でした

Chuokoen1504286
田んぼや畑もあります  
すぐ耳元でウグイスやホトトギスの鳴き声が聞こえましたが、姿は見えず…

Koinobori1504284
子ども達は、元気、元気…   付添いの先生方は追いかけるのが大変

この後、仏行寺へツツジの様子を見に行きました。

« 長寿寺の新緑とシャガ | トップページ | 仏行寺のツツジ-2015 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。

田んぼがあって その上を沢山の鯉上りが悠々と泳いでいて
五月晴れの空を飾っていますね。 お雛様も好きですが、鯉のぼりって子供の時から
好きでした。 実家には鉄のポールが鯉のぼり用に立ててありました。
飛び切り大きな鯉のぼりを上げていました。風があるときのヒューヒューいう音を
思い出します。 鯉のぼりに吹き流し、良いですねー。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

鯉のぼりを見るのは気持ちが良いですね。
昨日もテンションが上がりましたsmile
お雛様の頃はまだ寒いですが、端午の節句が近づくと爽やかな陽気になりますし…

昔はどこの家でも庭に鯉のぼりをあげていましたが、
最近は住宅事情もあって、可愛らしいものを多く見かけますconfident

こんにちは、こいのぼりを見るのは何年振りでしょうか、、というぐらい都会では見なくなりましたね。
綺麗な緑と青空の下で泳ぐこいのぼりは皐月って感じがします^^

この暑さでも子供たちは元気ですね~。
大人は早くもへばっております^^;

まこさん、コメントありがとうございます♪

元気な子供達と鯉のぼり…見ているだけで、こちらも元気を貰えそうです。
この所、毎日暑くて、私もちょっと負けそうですが…coldsweats01
お互い頑張りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長寿寺の新緑とシャガ | トップページ | 仏行寺のツツジ-2015 »