Amazon

« 桜満開のフラワーセンター | トップページ | 長谷寺の春の花達 »

2015年3月17日 (火)

今日の光則寺

週末から雨模様の日が続いていましたが、今日は晴れて歩くと暑いくらいの陽気に。
午前中、所用のついでに光則寺と長谷寺を覗いて来ました。

先ずは光則寺へ。

Kosokujimitumata150317
境内の梅は殆ど終盤で、ミツマタが満開に

Kosokujikaido150317
本堂前のカイドウが早くも蕾を付けていました

Kosokujitubaki150317
境内にも色々な種類の椿が咲いてますが、こちらは門の外から

Kosokujiume150317
その近くには、遅咲きの豊後梅が満開です

光則寺門前で偶然、”鎌倉ナビ”rickyさんとお目に掛かる機会を得ました。
プロの方に図々しくも「鎌倉のブログをやっています」などと口走ってしまい、お恥ずかしい限りです^^;

« 桜満開のフラワーセンター | トップページ | 長谷寺の春の花達 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。長谷寺のお隣、光則寺が
私的に気に入っています。鎌倉のお寺といった
雰囲気があふれています。イリヤさん!写真は
プロ以上の技量です。遠慮することは、ありません
これからもプロの写真を拝見させて下さい。

イリヤさん こんにちわ!

早春の長谷寺ってとても見ごたえありますね。ハクモクレン綺麗すぎです)^o^(
玄海ツツジ初めて見たかなあ?ボケもう咲いているのですね。棘があって昔は
好きじゃなかったのですが、歳を重ねる毎に好きになりました。写真家のあいだでは
花見山は有名なのですね(*_*)今日の地元紙でマンサクが見ごろと載っていました。
来週あたり寒さが戻ってくるとの予報で、福島は春はちょっとお預けです。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

私も光則寺は大好きです。
派手さはありませんが、心安らぐお寺さんですよね。

いつも過分なお言葉に冷や汗が出ますcoldsweats01
これからもマイペースで続けて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

みずきさん、コメントありがとうございます♪

長谷寺は見どころ一杯で、いつ行っても境内を整美しています。
きれいなバラには棘がある…といいますが、そういえばボケもバラ科ですね。

花見山にマンサクが咲き乱れる光景はステキでしょうね。
桜と花桃が咲く季節に行ってみたいですが凄い人出のようですね。
それにしても個人のお宅とは驚きますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開のフラワーセンター | トップページ | 長谷寺の春の花達 »