Amazon

« 長谷寺は早春の香り | トップページ | 荏柄天神社の梅-2015② »

2015年2月 2日 (月)

稲村ケ崎からの富士山

アッという間に2月に突入、明日は節分ですね。
穏やかな晴天の下、今年最初の稲村ケ崎からの富士山です。

Inamuragasaki150202
稲村ケ崎海浜公園へ

Inamuragasakifuji150202
北風が吹いていますが、寒さはそれほどでもなく…

Inamuragasakifuji1502022
富士山をアップで

Hakusekirei150202
ハクセキレイでしょうか?(トリミング)

Inamuragasakisuisen150202
スイセンが咲いていますが、潮風の影響か、どの葉も可哀想な状態に

Inamuragasakifuji1502023
展望台より

Enoden150202
えのんくん(江ノ電のキャラクター)の大黒様と流鏑馬姿

« 長谷寺は早春の香り | トップページ | 荏柄天神社の梅-2015② »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
連日快晴ですが、北風が冷たいですね。
今日は長谷寺のついでに稲村ヶ崎にも行こうかと一瞬思いましたが、疲れるので止めました^^;
こちらで見られて良かったです。
富士山の雪はほぼMAXの状態になりましたね。
水仙はどこもまだ綺麗に咲いていないというか、例年こんなでしたっけ。あと2週間くらいで本格的に春らしくなればいいですね。

Nori-sukeさん、コメントありがとうございます♪

長谷寺も明日は節分の豆まきで大賑わいでしょうね。
この処、毎日富士山が見られるようで、ウズウズしていたのですが
ようやく稲村ケ崎へ行って来ました。
もう立春ですが、昨年は2月に2度も大雪が降ったのでしたね。
本格的な春が待ち遠しいですねhappy01

寒さが続き北風も強いですが、だからこそ富士山がクリアに見えますね。
鎌倉は北側が山なので、風が遮られてそれほど強くはないようです。
4日は立春、まだ名ばかりの春ですが、冬至の頃に比べると日脚も伸び、
「光の春」を少しだけ感じますね。
ところで、EF-S24mmは、もうお使いですか?^^

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

寒いのは苦手ですが、富士山がきれいに見えるのはとても嬉しいです。
北風さえ吹かなければ、陽が差していると暖かく感じられますね。

実は、今日はEF-S24mmの試し撮りを兼ねての散歩でした^^
3,4枚目以外は、全てEF-S24mmで撮ったものです。
軽・小・安…の三拍子揃ったレンズですね。
ポイント+数百円でゲット出来てラッキーでしたwink

こんにちは♪

2枚目は素晴らしいショットですね~(^_-)-☆
富士山&江の島と美味しい所がしっかり入っていて…
私は此処に行くのは殆ど夕方ですが、今度は朝早く行ってみよう。
そしてラストから2枚目もマネして撮って来よう~(^^)v

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

稲村ケ崎からの景色が素晴らしいのは、富士山と江の島の位置のバランスが
絶妙な所だと思います。
カシオペアさんのように夜明け前や夕方も撮りに行きたいのですが、
なかなかチャンスが無くて…
江の島のイルミもとうとう行きそびれてしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺は早春の香り | トップページ | 荏柄天神社の梅-2015② »