Amazon

« 最後の紅葉@妙本寺-2014 | トップページ | 初詣~初雪の大仏様と長谷寺 »

2014年12月30日 (火)

良いお年を!

2014年も、いよいよカウントダウンに入りました。
一年間、大勢の皆様にお出でいただきまして、本当にありがとうございました。
お風邪など召されませんよう、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Daigyoji141230
歳末の大巧寺

ところで、皆様は、鳩サブレーでお馴染みの豊島屋さんが昔、パンを製造販売されていたことをご存じでしょうか?
実は、私も先日、新聞の折り込み広告で初めて知ったのですが…。

12月5日に鎌倉駅前の豊島屋・扉店がリニューアルオープンし、パンの製造販売を始めました。

Toshimaya141230
早速フランスパンを買ってみましたが、美味しかったですよ

なお、例年通り、鎌倉市では年末年始の交通規制が行われます。
詳細はこちらをご参照下さい。

« 最後の紅葉@妙本寺-2014 | トップページ | 初詣~初雪の大仏様と長谷寺 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、たいへんご無沙汰しております。
お腹の張りがあり、早めに実家に帰ってました。
実家のWi-Fiを外したので、インターネットできず(^_^;)
日曜から、お正月で家に帰省。インターネット環境オッケー
1週間の間にチェックしないと。
ダイヤモンド富士おめでとうございます。
出産前に、もう一度ながめて心穏やかにのぞもうと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
また来年も綺麗なBlogを楽しみにしております。

こんばんは。
何か寝付けなく、目が冴えてしまったので、深夜にお邪魔します。

豊島屋さんて、昔パンの販売されてたんですか!
知りませんでした。

そういえば、鳩サブレーしか食べた事がありません;
鳩サブレーの他にも商品あるんでしたよね。
今度行った時に、パンや他の物も買ってみようと思います。

今年も残す所、あと一日ですね。
何か年々、一年がどんどん早く過ぎて行く様な気がしますf^_^;

ではでは、良いお年を(^^)/

イリヤさん、こんにちは。
愈々今年最後の日になってしまいました,寂しいです。

ダイヤモンド富士の映像は素晴らしかったですね。

豊島屋は鳩サブレと豆楽は時折取り寄せています。
パンも売り出したとは嬉しいですね。パンもお取り寄せが
できるのでしょうか? フランスパン系が好きです。

そちらは美味しい物が沢山有って良いですね。
中部地区は食べ物はどちらかというと貧しいと思います。
詰まりません。

来年もどうぞ宜しく。
良いお年こしを。

しげりんさん、コメントありがとうございます♪

いよいよご出産間近なのですね~
ダイヤモンド富士、ありがとうございます。
安産のお守りにして戴ければ光栄です。
そういえば偶然ですが、トップの写真も安産祈願で有名な大巧寺でした^^

どうぞくれぐれもお大事にされて、良いお年をお迎え下さいね。
新年には可愛いベビーちゃんと出会えますねlovely
母子共にご健康であることをお祈りしております。
来年もお時間がある時に覗きに来て下されば嬉しいです。

リンさん、コメントありがとうございます♪

豊島屋さんには、鳩サブレーの他に”小鳩豆楽”という落雁や
”きざはし”や”上生菓子”等、和菓子が色々あるのですが、
パンというイメージはありませんでした。
でも考えてみれば、明治時代にサブレーなんて、とてもハイカラだったことでしょうね。

今年もあと10時間を切りました。
本当にアッという間の一年でしたね。
子どもの頃は、一年が長かったような気がします。

リンさんもどうぞお元気で良いお年をお迎え下さいhappy01

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

今年が終わるのは寂しい気がしますが、明日からまた新たな年の始まりです。
M.K.さんにとっても、きっと更に明るい年になりますよ。

豊島屋さんのパンは、今の所お取り寄せは出来ないのではないでしょうか?
私もフワフワのパンより、フランスパン系が好きです。
鳩サブレーは飽きない味ですよね。
類似品が色々ありますが、やはり鳩サブレーが一番です。

今年もコメントを沢山お寄せくださいまして、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

こんにちは♪

1年が経つのは最近は特に早く感じます。
まだ老けたくないので、時がゆっくり進んでほしいんですが…(笑)

今年も鎌倉の情報はイリヤさんに頼ってばかりでした。
来年もそうなると思うので、宜しくお願いしますね。
では良い年をお迎えください~(^^♪

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

本当に月日の早さに驚くばかり…
ついこの間、お正月だと思ったのに、また明日からお正月…^^
年を重ねるほどに早く感じるのだそうですよsmile

こちらこそカシオペアさんの海や富士山のお写真に心を和ませて戴き
ありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

残すところ今年も僅かとなりました。
今年もイリヤさんの鎌倉情報を参考にさせていただき、
ありがとうございました。
後半はやや失速気味だったので、来年は頑張りたいと思います^^;
今年一年お世話になりました。 どうかよい年をお迎えください。

こんばんは。
今年も一年終わってしまいましたね。
イリヤさんの鎌倉情報をもとにあそこへ行こう、ここへ行こうと思いながら行けなかった所がたくさんあります。
来年はダイエットのためにも、もっと鎌倉を歩こうと思っていますので、引き続き最新情報をよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

イリヤさん、こんばんは。
今年もあっという間に過ぎ去った気がします。いつもタイムリーな情報をありがとうございました。
扉は何回か行ったことあります。食事も結構美味しいですよね。今度どんなパンか覗いてみたいと思います。
良いお正月をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

今年もあと数時間ですね。
こちらこそdekimaroさんの素晴らしいお写真を拝見しては、
ため息の連続の一年でした。
いつも変わり映えのしないブログにお付き合い下さり
ありがとうございました。
来年は少しでもカメラの腕を磨きたいと思います。

dekimaroさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
新年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

toshiさん、コメントありがとうございます♪

この一年、拙いブログをご覧下さり、また応援メッセージも
本当にありがとうございました。
年末はバタバタしており、伺ってもあまりコメントを残せませんでした。
申し訳ありません。

toshiさん、ダイエットが必要なのですか?
私も年齢と共に体重も増加傾向ですので、来年はお互いスマートなボディを目指しましょう。
良いお年をお迎え下さい。
新年もよろしくお願いいたしますhappy01

Nori-sukeさん、コメントありがとうございます♪

本当に一年が早くて目が回りそうですね。
鎌倉散歩も、もっと小まめに歩かなければ…と思いつつ、
つい近所廻りが多くなってしまいました。
小町通りなどの飲食店は入れ替わりが激しいですが、扉やイワタコーヒー店などは
古くからあって安心ですね。

今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いいたしますconfident

イリヤさん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
また今年も素敵な鎌倉の風景
楽しみにしてますconfident

今年で4回目の浅草七福神めぐり
良かったら覗いてみて下さいwink

ほわさん、あけましておめでとうございます。
早々のコメントありがとうございました♪

浅草七福神めぐり拝見しました。
私にもご利益がありそうで嬉しかったです^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の紅葉@妙本寺-2014 | トップページ | 初詣~初雪の大仏様と長谷寺 »