Amazon

« 瑞泉寺の冬紅葉-2014 | トップページ | 最後の紅葉@妙本寺-2014 »

2014年12月27日 (土)

段葛のビフォーアフター

暮れも押し迫り、冷たい風の吹く鎌倉です。
鶴岡八幡宮のHPの記事が気になって、整備工事中の段葛の様子を見て来ました。

「12月22日より段葛の仮囲へ、段葛着工前の写真と完成予想CGがプリントされた『デザインフィルム』貼り付け工事が開始されます。
フィルムは東西6ヶ所、合計12ヶ所に施工されます。」というもの。

車の往来が激しくて、あまり写真が撮れませんでしたが、段葛のビフォーアフターをご覧ください。

Dankazura141227
ビフォー ”着工前の写真”

Dankazura1412272
アフター ”完成予想CG” 見易いようにトリミングしてあります

全ての工事の竣工は平成28年3月31日の予定です。

« 瑞泉寺の冬紅葉-2014 | トップページ | 最後の紅葉@妙本寺-2014 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
愈々今年も最週に入りました。 あーあ、溜息ばかりです。

段葛の工事は着々と進んでいるのですね。 アフターは植栽が整理されて
スッキリ見えますが 実際にはどうでしょう。
計画や工事の過程がよく分かります。さすが観光地ですね。

今朝はこちらは冷え込んでいて霜で真っ白でした。−2℃でした。
昔は霜柱をバリバリ踏んで歩くのが面白かったですが、アスファルトの道路ばかりで
霜柱も見当たりません。

主婦は最後の数日が忙しいでしょう。
お節はお家でお作りになりますか。
私は一人ですが、黒豆とタツクリはつくります。
後はお雑煮です。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

今年もあと3日となりましたね。
本当にアッという間の一年でした。

段葛の長い囲いに貼られたフィルムは、歩道との間に車道があるので、
残念ながらあまり目立たないような気がしました。
八幡宮では以前も舞殿の工事中、囲いに写真を貼るなど工夫をしています。

こちらも最低気温が-1℃になっていましたが、氷は張っていなかったようです。
明日は雨や雪の所がありそうですね。

お節も年々簡単にしていますが、大体は手作りです。
先日、親戚から手製の田作りが届いたのですが、つまみ食いが多くて
すぐに完食してしまいましたdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瑞泉寺の冬紅葉-2014 | トップページ | 最後の紅葉@妙本寺-2014 »