Amazon

« フラワーセンターのコスモスとバラ | トップページ | 「鎌倉カレンダー2015」に写真掲載 »

2014年11月 4日 (火)

稲村ケ崎からの富士山

朝から快晴になり、前回は頭の天辺しか見られなかった富士山のリベンジとばかり、稲村ケ崎海浜公園へ。

Inamuragasakifuji141104
空との境目があまりハッキリしませんが、冠雪の富士山に出合えて満足

Inamuragasakisup141104
岩場から江の島方面を

Inamuragasakikiku141104
岩場にはイソギクやツワブキが沢山咲いています

Inamuragasakifuji1411042
時間と共に雲が多くなって来ました(10:20頃)

Inamuragasaki141104
海沿いに坂ノ下方面へブラブラと

Susuki141104
海風にススキの穂が揺れて

Sakanositakaigan141104
こちらは穏やかな坂ノ下海岸

« フラワーセンターのコスモスとバラ | トップページ | 「鎌倉カレンダー2015」に写真掲載 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
綺麗に撮れましたねー、正しくリベンジ。
日本人はやっぱり富士山です。

どの映像も素晴らしい! 岩場のイソギクやツワブキ、すすきが揺れる海辺、
雲の様子等 晩秋の稲村ケ崎、どれも素敵。 私も大満足です。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

今日も早朝はもっときれいな富士山が見られたようですが、
徐々に雲が多くなってしまいました。
まだ冠雪は少なめですね。

イソギクやツワブキは、海辺の強風にも負けずに健気に咲いています。
ススキの穂が大分モワモワとして来ました。
秋の深まりを感じますね。
M.K.さんにもご満足いただけて良かったですhappy01

こんばんは。
今朝出掛けに富士山がくっきりと見えたので、
またまた撮りに行きたくなりました^^;
やはり雪があると、絵になりますね~
余談ですが、段葛の工事がいよいよ始まったようですね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

今朝は快晴の上、風が強かったので、富士山が見えるかなとワクワク^^;
家の上空は真っ青でしたが、海岸へ近づくにつれて雲が広がって来て、
心配になりました。
dekimaroさんはご自宅から富士山をご覧になれて羨ましいです。

段葛の工事、始まりましたね。
また近々、様子を見に行って来なければ…smile

こんにちは、今朝はくっきり見えたんですね♪
富士山はやぱり冠雪したこの姿が一番綺麗に思います。
早起きは三文のなんとやら。綺麗に見えるのは朝だけでしたか^^
夕焼けのシルエット富士山は帰り際にちょっとだけ見えました。
久しぶりに稲村ガ崎まで出たいものです・・。

おはようございます。やはり行かれたんですね 
4日はよく見える条件がそろっていたのでカメラを
用意したんですが急用ができ断念いたしました。
イリヤさんではないですけどリベンジ果たしたいです。
次回チャンスは逃しませんよ 腰越にもいってみます。

まこさん、コメントありがとうございます♪

昨日はよいお天気でしたが、今日は一転して北風が吹いて寒いですね。
まだ雪が少なめながらも冠雪の富士山に出合えると嬉しくなります。
朝ももっと早く出掛けられると良いのですが、いつも出遅れてしまいますcoldsweats01

これから寒くなるにつれて、夕焼けのシルエットの富士山も
きれいに見えて楽しみですね。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

ご用事が出来てしまったとは残念でしたね。
今日は一転して雲が多いし、予報ではしばらく富士山は望めそうもありませんね。
予報が外れることを祈りましょうsmile

そうそう、腰越の堤防から撮ってみるのも良いですよね。
晴れるとつい稲村ケ崎に行ってしまうので、たまには違った場所へも行かなくては…

こんにちは♪

昨日の朝は富士山が綺麗だったんですね。
私は夕暮れの富士を狙いましたが、汚い雲が山頂付近にあって撮らずでした。
これからの時期は天気が良いと、稲村の公園もカメラマンが多くなりますね。
私も多分その中の一人で、富士山を撮っていると思いますが…(^_^;)

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

早朝はもっときれいだったと思うのですが、私が到着したのは10時頃でしたので、
大分雲が出て来てしまいました。
空との境界線が、もう少しクッキリしていると良かったですね。
夕暮れの富士山も撮りたいのですが、なかなか出掛けられません。

カシオペアさんは海のすぐお近くにお住まいで羨ましいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーセンターのコスモスとバラ | トップページ | 「鎌倉カレンダー2015」に写真掲載 »