Amazon

« 富士山@光明寺裏山・材木座海岸・名越 | トップページ | 文学館のバラはこれから »

2014年10月16日 (木)

初冠雪の富士山@稲村ケ崎

富士山で初冠雪が観測されたということで、早速稲村ケ崎へ行ってみましたが…。

Inamuragasakifuji141016
時、既に遅く… 富士山の天辺だけしか見えません(9:55 撮影)

Inamuragasakifuji1410162
さようなら~(10:00 撮影)
残念でしたが、辛うじて冠雪は確認できました

Inamuragasaki1410162
腰越方面

Enoshima141016
展望台より望む江の島とススキ

Inamuragasaki1410163
引き揚げる途中、可愛い遠足に出会いました

         ☆☆☆  おまけ  ☆☆☆

またも、京紫色の江ノ電・嵐電号

Enoden141016
 
「江ノ電・嵐電姉妹提携5周年」記念のヘッドマークを付けています
江ノ電のキャラクター「えのん」に嵐電の制服を
嵐電のキャラクター「あらん」に江ノ電の制服を着せたデザイン

« 富士山@光明寺裏山・材木座海岸・名越 | トップページ | 文学館のバラはこれから »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 富士山初冠雪、平年より16日遅いそうですね
瀬谷区からは朝、見えました。しかし雲があっという間に出
てきました。雪の富士山を撮りたいので朝早く行ってみます。
やはり雪があると一段と美しいですね イリヤさんは残念で
したが、情報ありがとうございました。朝晩寒くなりました。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうですね。
やはり雪を頂いていた方が富士山らしくて美しいです。
もっと早く行きたかったのですが、バタバタしていて遅くなりました。
冬の早朝の富士山は、清々しい気持ちになれますね。
朝夕冷えますので、ビギナーさんもお風邪などひかれませんようにconfident

こんばんは。
今朝出掛けに、家から冠雪の富士山が見えたので、
思わず撮影に行きたい衝動に駆られました^^;
稲村ガ崎からのロケーションが抜群なのに、残念でしたね。
これから徐々によく見える日が増えていくので、楽しみです。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

会社より真っ白な富士山の方が断然魅力的ですよねwink
14日は11時過ぎでも富士山がクッキリ見えていたのですが、
今日は残念でした~
朝はどうしても雑用があって、なかなか早く出掛けられません。

でも、これからはチャンスが多くなるでしょうから
次の機会を楽しみにしていますnote

こんばんは。
予報どおり初冠雪になりましたね。
富士山の頭はやはり白い方が富士山らしくていいですね (^-^)
我が家からは大山に隠れて見えないので、イリヤさんの写真を楽しみにしています。

toshiさん、コメントありがとうございます♪

昨日から今朝に掛けては寒かったですものね。
富士山初冠雪と聞いて、喜び勇んで出掛けたものの間に合いませんでしたweep
同じ様にカメラを持った方が、「雲が出て来ちゃったねぇ」と。
同類相憐れむの心境…coldsweats01

我が家からも富士山は見えないので、逗子マリーナのライブカメラで確認しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山@光明寺裏山・材木座海岸・名越 | トップページ | 文学館のバラはこれから »