Amazon

« 見納めの段葛~鶴岡八幡宮 | トップページ | 稲村ケ崎からの富士山 »

2014年10月30日 (木)

フラワーセンターのコスモスとバラ

今年はコスモスを見ていないと思い出して、フラワーセンター大船植物園へ行って来ました。

Fccosmos1410302
蓮田に咲くコスモスは、通行止めで近寄れません

Fccosmos1410303
キャンパスオレンジやダブルクリック(八重咲き)

Fccosmos141030
コスモスは、ピークを過ぎていましたが、見る事が出来て満足!

Fcpanpasglass141030
キツネの尻尾を思わせるパンパスグラス

Fcochiba141030
落ち葉を拾いながら遊ぶ子供たち

Fcbara141030
バラ園に一歩踏み入れるとウットリするような香りに包まれます

Fcbara1410302
色とりどりのバラ達

Fcbara1410303
美の競演です

Fcbara1410304
バラも、ややピークを過ぎたかと思われますが、まだまだ美しく咲き誇って

Fccosmos1410304
芝生広場のコスモス(キャンパスイエロー)は、今がちょうど見頃

Fc141030
賑やかなハロウィンのディスプレイ

なお、11月24日まで菊花展が開催されています。

« 見納めの段葛~鶴岡八幡宮 | トップページ | 稲村ケ崎からの富士山 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

子供達は遠足で此処に来たんでしょうか…5枚目は楽しそうですね。
ところで私はまだフラワーセンターには行った事が無いんです。
湘南に住んで居るのにこんな事では困りますね…^_^;
そのうち行かないと…

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

フラワーセンターこそ、是非奥様とご一緒にお出掛け下さい。
大船駅から徒歩15分くらい掛かりますが、バスや駐車場もありますので。
奥様が喜ばれること間違いないですよ^^

平日には、必ず幼稚園児や小学生が遠足で来ています。
皆、楽しそうに遊んでいて可愛いですねhappy01

イリヤさん、今日は。
秋満載の鎌倉だより、
コスモスもバラもパンパスも豪華ですね。
バラの香りがこちらにも漂って来そうです。

こちらは日中は未だ蚊がいます。
今年最期の芝刈りをして 冬の準備です。

柿の葉が数枚 赤く色づいてきました。
その下では ミカンが黄色を増してきました。
生け垣のサザンカも咲き出して、その脇では
ツワブキの黄色が眩しいです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

園内は秋の花達が賑やかに咲き競っていました。
バラの香りをお届けできるとよいのに…と思っていましたら
感じ取って下さって嬉しいです。
昨日は良いお天気でしたが、今日から連休にかけて生憎の空模様です。

M.K.さんのお庭も、秋色が濃くなって来たようですね。
それぞれの美しい色の変化をご自分の目でしっかりと
確認できるようになられて、本当に良かったですconfident

イリヤさん、こんばんは!

まとめて記事を拝見しましたが、今年はバラを観に行けなかったので
ここで見ることができて嬉しいです♪
フラワーセンターも秋のお花がとってもきれいですね!!
鎌倉市民だというのに、八幡宮の工事のことを知りませんでした(-_-;)
八幡宮もここ数ヶ月訪れていないので・・・。
桜の木が減ってしまうと、来年の桜の時期は雰囲気が変わっているしょうか。
貴重な情報、いつもありがとうございますm(__)m

またお邪魔させて頂きますね♪

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

文学館やフラワーセンターのバラがきれいでしたよ~
フラワーセンターには、こちゃるちゃんくらいのお子さんが大勢いて
可愛かったです。

明日からいよいよ段葛の工事が始まるようです。
工事の完了が2016年3月末ですので、桜が見られるのは早くても再来年ですね。
どんな風に変わるのか楽しみに待ちましょうcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見納めの段葛~鶴岡八幡宮 | トップページ | 稲村ケ崎からの富士山 »