Amazon

« 長谷の市 | トップページ | 見納めの段葛~鶴岡八幡宮 »

2014年10月24日 (金)

文学館の秋バラ 2014-2

数日間、冷たい雨が続き、ようやく秋晴れが戻ってきました。
午前中、再び鎌倉文学館のバラの様子見です。

Bungakukanbara1410241
前回よりは大分咲いて来ましたが、満開は来週でしょうか?
但し、秋バラは一斉に咲き揃うということは、なかなか無いそうです

Bungakukanbara141024
アングルを変えて

Bungakukanbara1410243
上品なエンプレス・ミチコ

Bungakukanbara1410242
ブラックティー

Bara141024
華やかなバラ達

Bungakukanbara1410244
優雅な香りが漂います

Bungakukanwafuku141024
大正ロマン風な和服姿の方々

Bungakukankaede141024
紅葉が楽しみに

« 長谷の市 | トップページ | 見納めの段葛~鶴岡八幡宮 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お久しゅうございます。
両眼手術を受け、まだ 浜松まで 術後の管理に
通っております。 現在は眼鏡無しでも 何とか見えて
おります、来週検査の後 眼鏡を作ることになります。

目が不自由で真っ先に困ったのはネットの記事を読むことが
出来なくなったことでした。 その内、生活全般にも困るように
なり 遂に視力0.1となり 浜松の眼科で緊急手術をして頂きました。
こちらでは 来年桜の咲く頃まで眼科は満員で予約が取れないのでした。

それまでお会いしたことも無かったネットの友人に救われたのですよー。
遠い親戚より 近いネットってことですね。

久しぶりで観る鎌倉、やっぱり良いですねー。

M.K.さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

まだ浜松まで通っておられるのですね。
ご近所で手術を受けることが出来たら一番よかったのですが、
多少遠くても緊急に対応して下さって幸いでした。
どの科も評判の良いお医者さんは、予約が難しいのですね。

それにしても、ネット上だけのお友達に親身になっていただけるなんて、
M.K.さんのご人徳ですね。
術後のケアは大切ですから、どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ。
視力が安定すれば眼鏡が出来るようですから、
ご不自由なくお過ごしになれますね。

今後は、あまりお目を酷使されませんようご自愛下さいhappy01

此処のバラはそろそろ見頃のようですね~(^^)
実は家内が花が好きなので、此処に行きたがっているんです。
2~3年前からカメラに興味を持って、花をよく撮ります。
来週あたり、私も一緒に行った方が良さそう~^_^;

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

今年は少し開花が遅れていたバラでしたが、見頃になって来ました。
お花がお好きな奥様には、こちらは格好の場所ですね。
カメラに興味を持たれたのは、カシオペアさんの影響でしょうね。
しばらく晴れの日が続きそうですし、お散歩がてら
お揃いで是非お出掛け下さいwink

こんばんは。
鎌倉文学館の秋バラも見ごろになったようですね。
土曜日に行こうかと思ったのですが、時間が余りなかったので、
駅近のお寺さんでお茶を濁してしまいました;;
木々の葉も少しずつ色付いて、秋が深まってきましたね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

文学館のバラもようやく見頃を迎えましたが、つる系などは
この日はまだ殆ど咲いていませんでした。
やはり春に比べるとちょっと寂しいですね。
でも、花期は長いようですから、これからが本番かもしれません。

土曜日は、駅近辺のお寺さんへいらっしゃったのですね。
私はこの処、近所ばかりですので、少しは違う場所にも行かなければ…smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷の市 | トップページ | 見納めの段葛~鶴岡八幡宮 »