Amazon

« 本興寺のサルスベリは… | トップページ | 妙隆寺~大巧寺 »

2014年8月15日 (金)

盛夏の大仏様

終戦記念日の今日は、朝から晴れて暑くなりました。
親戚のちびっ子が来たので、初めての大仏様を見せに高徳院へ。

Daibutu140815
境内は、国内外の参詣客で大賑わい

Daibutu1408152
大仏様の大きさにビックリ!

Daibutu1408153
お供えのスイカが小さく見えます

« 本興寺のサルスベリは… | トップページ | 妙隆寺~大巧寺 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

チビッ子ちゃんの南無南無している姿が最高~(^_-)-☆
大仏様の中にも入ったんですか…
私は最近は暑さで鎌倉はご無沙汰です。
たまには行かないといけませんね…^_^;

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

何とかお賽銭箱に手が届いて、南無南無していました^^
パパが大仏様の中に入りたかったようでしたが、
長蛇の列が大仏様の半周くらい続いていたので止めました。

また暑さが戻って来ましたね。
少し涼しくなりましたらお出掛け下さいhappy01

こんにちは、ちびっこちゃんの無邪気な笑顔がまぶしいです^^
お盆休みのせいでしょうか、この暑さの中でも混んでますね~。
私もしばらくご無沙汰です。。
また折をみて参拝にいかなくては。。

まこさん、コメントありがとうございます♪

この子は初めての大仏様にも余裕の笑顔でしたが、
2歳の弟は最初怖がって泣いていましたcoldsweats01
想像以上の混雑ぶりで、結構若い人が多かったです。
花の多い長谷寺にはよく行きますが、高徳院へはあまり行く機会がないですね。

こんにちは 終戦記念日に大仏様をお参り、いいですね
ピースサインのちびっこも何をお願いしたのかな
私は靖国に行きました。世界平和を願ってきました。
皆さん、暑さに負けず乗り切ってください。

こんにちは。
ちびっこちゃんの拝んでる姿、可愛いですね~(*^.^*)

私は来週、やっと鎌倉に行く事が出来そうです。
暑そうですが、夏の江ノ島は実にウン十年ぶりになるので楽しみです。
日没後、江ノ島の灯篭も見て来たいと思いますcatface

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

何をお願いしたのかは聞きそびれました。
ヒーローへの変身かな?smile

世界平和が、一番切実な願いですよね。
この子たちが大人になっても、平和で幸せに暮らせますようにと
願わずにはいられませんconfident

リンさん、コメントありがとうございます♪

仏様に自然と手を合わせる心をいつまでも持っていてほしいです。

まだもうしばらく暑さが続きそうですので、
熱中症にはお気をつけて…wink
私は江の島灯籠は、まだ行ったことがないのです^^
夕涼みがてら楽しんでいらして下さいね。

イリヤさん こんにちは。

今日もピーカンなお天気であります shinesunshine 


大仏様にお祈りしている ご親戚のお子さん 人見知り無さそうな
可愛らしい笑顔が印象です happy01


flairピースをしている お写真は背景に ちょうど大仏様を入れてのアングルが絶妙に素晴らしいですねcamerashine


ご親戚のお子さん 良い夏の思い出になりましたね~ 

夏さん、コメントありがとうございます♪

一時、少し落ち着いた気温も、またまた上がっていますね。

この子は本当に人見知りしないので、結構よい話し相手になります。
大仏様が大きいので、何とかバックに収めるのには苦労しましたsmile

幼稚園の夏休みの楽しい思い出になってくれると良いです。

イリヤさん こんばんはmoon3

やはり ご親戚の お子さんは人見知りが
ないんですね!smile

人懐っこい笑顔に お子さんの人柄が出ていて可愛いですheart04

誰からも可愛がられて人徳ですね~

大仏様背景にピースの写真は お子さんの目線まで下がり

暑い中なかなかご苦労様されたとの事でしたが

サラッと撮ったかの様に お子さんの笑顔が自然で
とても素敵な作品かと思います camera

大きな大仏様に会えて夏休みの良き思い出と共に
素晴らしいアングルの一枚が残りましたねshine 

夏さん、再びありがとうございます♪

写真を褒めていただき嬉しいです。
暑いのと相手が子供なので、出来るだけ時間を掛けずに撮りました。
大仏様がちゃんと入っていて良かったです。
そういえば、まだ本人に写真を渡していませんが、ブログを見てくれたかしら?smile

イリヤさん、お早うございます。

可愛い坊やですねー。子供は少しの間でも じっとしていないから
回りの大人は大忙しでしょう。 子供はどうしてあんなにエネルギーが あるのか
と不思議です。

坊やは 大きな大仏様にびっくりでしたでしょう。
歓声が聞こえてくるようですよ、


こちらは連日の猛暑と蒸し暑さで 些かまいっております。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

この子は、おっとりしていて、弟の方がエネルギッシュです。
でも、子どもは元気でないと困りますよね。
追い掛ける大人は大変ですけど…coldsweats01

子どもにとっては、大仏様の大きさは異様でしょうね。
普段はやんちゃな下の子が、怖がってパパの首にしがみついていましたよ。

本当に毎日暑いですね。
私もやや体調を崩しています。
M.K.さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいねconfident

こんにちは、イリヤさん♪

その後、体調はいかがですか?
連日、30℃を超えるような猛暑は体に堪えますね。
どうかお大事になさって下さいね^^

親戚の子供さんに、ピピッと反応してしまいました♪
大きな大仏様に驚かれたことでしょうね。

うちわ柄の甚平さんが、とってもよく似合って可愛いな~♪
利発そうな男の子ですね。
手を合わせている後ろ姿にも、ほっこりです♪
幼稚園に通われているのですね。
あぁ、すぐにでも話しかけて、しりとり遊びがしたいな~♪
そうそう、なぞなぞ遊びもいいかな~♪
あ、いけない!いけない! アブナイ おばさんになっちゃいますね(*^-^*)

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます。
体調は今ひとつで、今日は近所の病院でお薬を戴いて来ました。
久しぶりに外へ出たら、青空に金色の星がキラキラshineshine
きれいでしたが、あれは何だったのでしょうか?

生まれてからたった5年でも、今の子はしっかりしていますね。
パソコンやスマホをスイスイと使いこなし、おばさま達の井戸端会議(古sign03)にも
参加できる能力を発揮します。
こちらは何かを教えるより却って教えて貰う方が多そう…

でも素直で無邪気な姿も見せてくれるので、とても可愛いですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本興寺のサルスベリは… | トップページ | 妙隆寺~大巧寺 »