Amazon

« 一気に咲いた八幡宮の桜 | トップページ | 御霊神社~成就院の桜 »

2014年4月 1日 (火)

長谷寺の桜も満開

昨日の八幡宮の桜で驚いて、今日は急ぎ長谷地区を廻って来ました。

最初は、桜の季節には絶対外せない長谷寺です。

Hasederasakura140401
メインの桜は一本ですが、圧倒的な存在感

Hasederasakura1404013
私の好きな観音様もお花見

Hasederasakura1404012
マンサクと桜

Hasederamitubatutuji140401  
ミツバツツジも沢山咲いています

Hasederasyakunage140401
シャクナゲが咲き始めました

Hasederasansyuyu140401
サンシュユと桜と飛行機雲

Hasederayukiwariso140401
小さくて可愛らしいユキワリソウ

Hasederaboke140401
色々な種類のボケも楽しめます

いつもながら、国際色豊かな観光客で大賑わいでした。
この後、御霊神社へ向かいます。

« 一気に咲いた八幡宮の桜 | トップページ | 御霊神社~成就院の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
このミツバツツジが 大好きです。
何処に咲いていても 遠くからでも 直ぐに
スポットできますね。
家の近くの東山一帯には このミツバツツジが 野生で
至る所に生えていたのですが、残念乍ら 近年は宅地開発で
住宅ばっかりで 地生の ツツジ類は 絶えてしまったようです。
園芸店で 見つけて買って 植えてみましたが、上手く付きません
でした。

シャクナゲは七本入れて1本だけが 上手く根付いて 大きな木になり
今も、桜の下で それは 美しく開いています。家のは 始めピンクで
最後は真っ白になり ソメイヨシノと同じようです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

ミツバツツジが色鮮やかで、外国人観光客にも大人気、
大勢の方が次々に撮影されていました。
地植えで育てるのは大変なのですね。

シャクナゲもこれからの季節、美しく咲いて
楽しませてくれますね。
ミツバツツジもシャクナゲも、どちらもツツジ科ですから
お仲間ですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に咲いた八幡宮の桜 | トップページ | 御霊神社~成就院の桜 »