Amazon

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 光則寺のカイドウと金花茶 »

2014年4月 1日 (火)

御霊神社~成就院の桜

長谷寺の後、御霊神社(ごりょうじんじゃ)へ。

Goryojinjasakura140401
こちらの桜も満開に

Goryojinjasakura1404012
宝蔵庫側の鳥居も桜に彩られて
いつも静かな御霊神社も今日は賑やかでした

そして、悲しいお知らせが…

Goryojinjahimomo140401
知る人ぞ知る緋桃(ヒモモ)は大雪で折れてしまったそうです
毎年、桜と共に楽しみにしていたので、とても残念!
社殿の左側にもありますが、まだ線が細いです

この後、紫陽花で有名な成就院へ。

Jojuinsakura140401
桜と海の両方を楽しめます

Jojuinsakura1404012
青空に伸び伸びと枝を広げて

この後、またも光則寺へ。

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 光則寺のカイドウと金花茶 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

緋桃が折れたとは、惜しい事でしたね。
樹木も 老齢になりますと 幹も弱くなります。
人間も同じです。
つっかい棒が要るようになります。

桜と海が見えるスポットは 私も大好きです。
何時もこちらで 拝見して 良いなーと、
溜息ですよー、

イリヤさん、こんにちは。
成就院にも桜があるのですね。結構大きな木で、春の海とのコラボもいいですね。
長谷も満開になっていますね。木・金の雨が恨めしいです。週末まで持つといいですけどね。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

確かに木も人間も、老齢になるとつっかい棒が必要ですねsmile

お花見をしつつ海も眺められて、最高のロケーションです。
初夏になれば、坂道は紫陽花で埋まります。
アッという間ですね。

Nori-sukeさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花の季節は人で埋まる成就院も、桜はあまり知られていないので
訪れる人は少ないです。
極楽寺側にももう一本ありますが、こちらはバックが民家になってしまうので、
アップしませんでした。

今日も夕方から雨になってしまいましたね。
何とか頑張ってほしいですcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 光則寺のカイドウと金花茶 »