Amazon

« 藤と牡丹と八重桜@八幡宮 | トップページ | 光則寺の藤 »

2014年4月24日 (木)

長谷寺の牡丹と新緑

ゴールデンウィークを間近に控え、長谷寺と光則寺の様子を見て来ました。

最初の長谷寺では、牡丹やツツジ、藤、シャクナゲ、シャガ、エビネ等々が見頃を迎え、まさに百花繚乱の様相を呈していました。
そして、新緑が境内全体をまとめています。

Hasederabotan140424
咲き誇る花達の主役は牡丹でしょうか

Hasederabotan1404244
色とりどりの牡丹

Hasederabotan1404242
バックは、淡いピンクのシャクナゲ

Hasederabotan1404243
美しい牡丹をアップで

Hasederatutuji140424
クルメツツジが満開

Hasederafuji140424
藤も見頃に
上境内の藤棚では、まだ咲き始めでした

Hasederasinryoku140424
上境内への道は新緑に包まれて

Hasederajizo140424
新緑に染まったお地蔵様達

Hasederasyaga140424
眺望散策路にはシャガの群生

Hasederaajisai140424
紫陽花には、早くも小さな花芽がついています

« 藤と牡丹と八重桜@八幡宮 | トップページ | 光則寺の藤 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! 長谷寺には、いろいろな花が咲いて
いるんですね イリヤさんはよく行かれますが、年間パスを
お持ちですか?アジサイの咲くころにお伺いしたいと思います。
いつも情報ありがとうございます。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

長谷寺は、一年中花の絶えることがありません。
家の近所という事もあり、つい足繁く通ってしまいますが、
年間パスポートを持っている訳ではありません。
もっとも、長谷寺に年間パスポートがあるかどうか知りませんが…
東慶寺にはありますけどねwink

紫陽花の季節は、出来るだけ平日の早朝に行かれることをお勧めします。

こんにちは♪

この時期の長谷寺は初夏が満載ですね。
実は私も一昨日は此処で撮影だったんです(^^♪
そして今日は私の好きな明月院でした。
そのうち鎌倉のお寺でイリヤさんど出会いそうな予感が…

長谷寺の年間パスポートは私も欲しかったんですが、
聞いたところ無いとの事でした…残念…<(_ _)>

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

カシオペアさんとは、一日違いでしたか…
長谷寺は、いつ行っても裏切られることがないですね。
その内、年間パスポート要望の署名運動でもしましょうか?smile

長谷寺も明月院も、あとひと月余りで花菖蒲と紫陽花の季節を迎えますね。
遭遇の暁にはよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤と牡丹と八重桜@八幡宮 | トップページ | 光則寺の藤 »