Amazon

« 光明寺の桜 | トップページ | 妙本寺のカイドウ~大巧寺 »

2014年4月 4日 (金)

長勝寺~本覚寺の桜

光明寺、九品寺の後は、やはり桜の季節に是非立ち寄りたい長勝寺へ。

Choshojisakura1404044
境内は桜色!

Choshojisakura140404
本堂前の桜

Choshojisakura1404043
日蓮上人、四天王もお花見を

Choshojisakura1404042 
水たまりに舞い散った花びら  桜も映り込んで

Choshojisanmon140404
山門が桜たちに彩られ

Choshojisanmon1404042_2
山門の内外で、しだれ桜が見頃です

Choshojisidarezakura140404
そのしだれ桜をアップで

帰宅の道すがら本覚寺の桜見物。

Hongakujisakura140404
しだれ桜が終わって、ソメイヨシノが満開でした

« 光明寺の桜 | トップページ | 妙本寺のカイドウ~大巧寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
桜が未だ豪勢に咲いていますね。
こちらも昨日お昼間の雨嵐で 随分散りましたが、
未だ何とか見られます。 急に気温が下がって寒いからでしょう。
今朝は4,5℃でした、お昼間も10℃に満たない程でした。
明日は雪も降るとの予報ですが、ホントウかな?

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

昨日はかなりの強風が吹いていましたので、
この後も散ってしまったかもしれません。
桜の季節は、雨や風が多いですね。

こちらは今日は寒くはないですが、明日は山沿いで雪の降る所があるとか…
大気が不安定で落ち着きませんねthink

こんばんは。
今日、光明寺-長勝寺-安国論寺と回ってきました。
鎌倉駅から八幡宮方面は人で埋まっていましたが、こちらの方は静かでいいですね。
桜はまだ頑張って咲いていましたが、明日はまた雨ということですから、今年はそろそろ終わりですね。
イリヤさんの桜情報とても助かりました。ありがとうございました。

toshiさん、コメントありがとうございます♪

昨日はかなりの強風でしたから心配していましたが、
桜がまだ頑張っていてくれて良かったです。
八幡宮から金沢街道方面、北鎌倉周辺は、休日は特に混雑しますね。
その点、大町、材木座辺りはゴールデンウィークでも
それ程の混雑はありません。

今年はアッという間にソメイヨシノの季節が終わりそうですね。
北鎌倉などに全然行かれず心残りですが、また来年のお楽しみにいたしましょうconfident

こんばんは。
横浜では変わりやすい天気でしたが、鎌倉はどうだったのでしょうか…
光明寺に長勝寺、さすが桜の名所は見応えがあります。
この辺りは鎌倉でもディープな場所ですから、比較的空いていますよね。
鎌倉の桜はイリヤさんにお任せして、今日は横浜の桜の写しに行きました^^;
桜もこの週末が最後、もう少しすると一番好きな初夏の鎌倉です^^

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

昨日も今日も変わり易いお天気ですね。
今年の桜は不安定なお天気に翻弄されている内に終わってしまい、
何となく消化不良ですcoldsweats01
でも、皆さんのところで色々な場所の桜を楽しませて戴けるのは嬉しいです。

遅咲きの桜と新緑の季節も楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺の桜 | トップページ | 妙本寺のカイドウ~大巧寺 »