Amazon

« 光則寺のカイドウと金花茶 | トップページ | 光明寺の桜 »

2014年4月 1日 (火)

大仏様と桜

長谷巡り、最後は大仏様でお馴染みの高徳院です。

Kotokuinsakura140401
桜がほぼ満開!

Kotokuinsakura1404012
桜の名所というほどではないのですが、結構何本もあります

Kotokuintubaki140401
長谷寺と同じく国際色豊かな観光客で大賑わい

Kotokuindaibutu140401
鎌倉一の美男におわす大仏様

« 光則寺のカイドウと金花茶 | トップページ | 光明寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

長谷の桜を楽しませていただきました。
天気もよく、風も穏やかで、絶好の撮影日和でしたね。
撮りに行きたくてウズウズしていますが、何かと忙しい年度の始め、
溜息つきながら、こちらで見た気分になっております^^;
それにしても、御霊神社の緋桃が折れてしまったとのこと、何とも残念です><

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

今日はバタバタと長谷地区をほぼ網羅??
自分の庭のようなものですから短時間で廻れましたが、
どこも人出が凄くて疲れましたgawk

御霊神社の緋桃は、折れたことを知らなかったので、
近くまで行って、思わず声を上げそうになりました。
大銀杏以来、台風やら大雪でダメになってしまう銘木が多くて
本当にガッカリです。

お仕事お疲れ様です。
お身体を壊されませんようにsign03

オーお大仏様、お早うございます。
この映像が 鎌倉の絵はがきに 出て来る映像です。
子供の時から鎌倉と云えば この絵です。
懐かしいです。

イリヤさん、すっかりご無沙汰しておりました(>_<)

鎌倉の桜は本当に一気に満開になりましたね!!
我が家周辺の桜も見頃でとってもキレイです♪

できれば観光地の桜も観に行きたいところですが・・・
明日以降は雨のようですし、週末までは持たないかもしれませんね。
でもイリヤさんのブログであちこちの桜を観ることができて
とっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます!!

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

鎌倉といえば大仏ですよね。
大仏様を見上げながら育ったようなものですから
私の故郷は、まさにここですhappy01

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

毎日、育児に奮闘されているようですね。
お疲れ様です!
こちゃるちゃんも、もうすぐ幼稚園。
大変な時も過ぎてみればアッという間かもしれませんねwink

観光地の桜もよいですが、平日でも凄い人ですよ。
お家の周辺でノンビリお花見されるのも良いと思います。
今日はもう夕方には雨になってしまい、折角の桜が心配ですね。

おはようございます 鎌倉はすごい人々でした。
やはり桜は人をひきつけますね すばらしいです
大仏様も桜があったんですね 何回か行きましたが
気が付きませんでした。土日までもちますかね
再度、行きたいと思います。ありがとうございました。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

昨日、鎌倉にいらしたのですね。
残念ながら夕方からは雨になってしまいましたが…
平日でも驚くほどの人出ですよね。

大仏様の桜はあまり目立ちませんが、何本かあります。
紅葉も結構きれいですので、機会がありましたらいらしてみて下さいhappy01

こんにちは。
桜と大仏様はほんとうに懐かしい感じがしますね。
最後に行ったのは、ん十年前です。
土曜日は晴れそうなので出掛けたいのですが、イリヤさんの写真を拝見していると全部行きたくなって困っています。
ところで、光明寺も満開でしょうね(催促しているのではありませんよ(^-^;) )。

toshiさん、コメントありがとうございます♪

大仏様には、近くの人はあまり行きませんよね。
私も長谷寺や光則寺に比べると圧倒的に少ないです。

今年は桜が一気に咲いてしまったので、まだ八幡様と長谷地区にしか行っていません。
今日もかなり強い雨が終日降り続いていて気掛かりです。

光明寺も満開になっているようですよ。
↓で桜の定点観測をされていますので、ご参考になさって下さいconfident
http://www.kamakuratoday.com/plan/sakrepo_k.html

こんにちは。
大仏さまと桜、見事な競演ですね。
鶴岡八幡宮段葛と並んで鎌倉!という感じがします^^
この時期だけなので・・・仕事を休んで撮りに行きたい気分でいっぱいです(笑)

まこさん、コメントありがとうございます♪

やはり大仏様と八幡様は鎌倉のシンボルですね。

お仕事お疲れ様です!
今週の土日は晴れそうですが、今日は土砂降りになってしまい、
明日は強風が吹くとか…gawk
こうなったら狙うは桜吹雪??
まだ北鎌倉、金沢街道方面や光明寺、長勝寺等、行きたい所だらけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺のカイドウと金花茶 | トップページ | 光明寺の桜 »