Amazon

« 妙本寺のカイドウ~大巧寺 | トップページ | 源氏山公園の桜 »

2014年4月 7日 (月)

八幡宮と段葛の桜 2014-2

妙本寺、大巧寺の後、一週間ぶりに鶴岡八幡宮へ。
こちらも桜は大分散っていますが、まだ見応えはあります。

Hachimangusakura140407
水面に舞い散る桜の花びら

Hachimangubotan140407
ボタンの足下にも桜の花びらが降り積もって

Hachimangusakura1404072 
まだ充分きれいです

Dankazura140407
年々衰えが目立ってきた段葛の桜は、今年の秋から2年計画で植え替えを行うそうです
同時にひび割れが目立つ石積みも改修するとのこと
詳しくは、こちらをご覧下さい
若返った桜並木を見るのが楽しみです。

« 妙本寺のカイドウ~大巧寺 | トップページ | 源氏山公園の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは イリヤさん段葛に行かれたんですね 私も行きました。
ニアミスでしたね 段葛~八幡宮~鎌倉宮~祇園山ハイキング
本覚寺~極楽寺御開帳と回りました。段葛は改修するんですね
源平池で鷺がエビガニを捕ったところを写真に収めました。
今日はいろいろと収穫がありました。ありがとうございました。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

昨日は随分沢山の所を廻られましたね。
極楽寺のご開帳にはしばらく行っていません。
今日は花祭りなので、どこのお寺さんもきれいな花御堂を置いて、
その中に小さなお釈迦様の像を安置し、甘茶を注ぐんですよね。
でも、源氏山へ行ってしまったのですが…coldsweats01

鷺が餌を捕る所を撮影されたなんて凄いですね!
そろそろ”ビギナー”さんというハンドルネームを変更されてはいかがでしょうか?smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙本寺のカイドウ~大巧寺 | トップページ | 源氏山公園の桜 »