Amazon

« 光則寺のしだれ桜とカイドウ | トップページ | 一気に咲いた八幡宮の桜 »

2014年3月31日 (月)

海蔵寺のユキヤナギとカイドウ

春の嵐から一夜明け、朝から快晴になりました。
でも相変わらず風が強い中、海蔵寺と鶴岡八幡宮へ行ってみました。

海蔵寺では、ユキヤナギがちょうど見頃を迎えています。

Kaizojiyukiyanagi140331
今年も美しく咲いたユキヤナギ

Kaizojiyukiyanagi1403312
ユキヤナギとツバキ

Kaizojikaido140331
カイドウは、まだ殆どが蕾です

Kaizojikaido1403312
開花が楽しみなカイドウ

Kaizojimitumata140331
ミツマタも賑やかに

Kaizojitubaki140331
椿も見頃

Kaizojiyukiyanagi1403313 
鐘楼をバックに咲くユキヤナギ

Kaizojiyukiyanagi1403314
 最後にもう一度、勝手門の外から

この後、鶴岡八幡宮へ向かいます。

« 光則寺のしだれ桜とカイドウ | トップページ | 一気に咲いた八幡宮の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

雪柳は大大大好きなのですが、海蔵寺に見に行ったことがなかったりします。門の向こうにも続いており、かなり見応えありそうですね。お写真、すごいきれいですね。

海棠は、桜よりも花柄が長いですね。色も強く、さっすが中国の花って感じがします。

ガーさん、コメントありがとうございます♪

雪柳、いいですよね~
私の知る限り、鎌倉では海蔵寺の雪柳が一番見応えがあると思います。
門の外からの写真も追加でサービスしておきましたwink

海棠は色鮮やかで蕾も可愛らしく大好きな花のひとつです。

イリヤさん、追加サービスありがとうございます。感激です。

鎌倉ではないですが、私も今日、海棠をゆっくり見る機会に恵まれました。蕾の中で、少し咲いているのもありました。蕾の時から色を楽しむことができるお花ですね。

ガーさん、喜んでいただけて良かったですhappy01
機会がありましたら是非海蔵寺へいらして下さい。

今日は、長谷の光則寺で海棠を見て来ました。
蕾も開きかけた花もきれいでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺のしだれ桜とカイドウ | トップページ | 一気に咲いた八幡宮の桜 »