Amazon

« 常立寺~龍口寺の梅 | トップページ | 東慶寺の梅が見頃-2014 »

2014年2月26日 (水)

御霊神社~長谷寺門前

龍口寺の後、久しぶりに御霊神社へ立ち寄りました。

Goyojinjakawaduzakura140226
最近植えられたのか、鳥居の手前に河津桜が…

Goyojinjakawaduzakura1402262
ちょうど見頃です

Goyojinjaume140226
梅はボツボツとしか咲いていません

Goyojinja140226
布袋さんと福禄寿さん  バックにはまだ雪が残っていました

そして、長谷寺へ。

Hasedera140226 
門前の梅

境内でも梅が見頃を迎えているようで、華やいでいました。
入ろうか考えましたが、入り口付近は凄い混雑で、更に観光バスが2台到着。
また次の機会に譲ることにしました。

« 常立寺~龍口寺の梅 | トップページ | 東慶寺の梅が見頃-2014 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

河津桜は 花が小さくて色が濃いですね。
未だ寒い時期で 梅も地味ですから そんな頃に咲く
河津桜は 華やいだ雰囲気を 醸しますね。

Hi, 布袋さん、福禄寿さん!

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

河津桜のお蔭で、薄暗い周囲もパッと明るくなりますね。
梅も場所によって開花の様子にかなり差があります。

布袋さんや福禄寿さんの穏やかな笑顔に癒されますhappy01

こんにちは、暖かくなったと思いましたがまた冬が戻ってきてしまいました…。
梅に続き河津桜も綺麗に咲いたのですね。
梅とはまた違った優雅さが好きです^^

まこさん、コメントありがとうございます♪

この週末は生憎のお天気になってしまいましたね。
金曜日などは、もう初夏の陽気でしたのに…

こちらの河津桜は、まだ小さな株でしたが、華やかさがありますね。
そういえば、三浦海岸の河津桜はこれからでしょうか?cherryblossom

こんにちは、三浦海岸の河津桜は今がまさに見ごろみたいです。
先週末はお天気が微妙でしたので見送りましたが、今週末お天気を見ながら行ってみようかなと思ってます^^
この時期を逃すとまた来年になってしまうので、季節の移ろいはなるべく見ていきたいです。

まこさん、お返事ありがとうございました。

昨年まこさんが撮られた京急と河津桜のお写真を思い出して
つい疑問形で書いてしまいました。
今週末はお天気が良さそうで楽しみですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 常立寺~龍口寺の梅 | トップページ | 東慶寺の梅が見頃-2014 »