Amazon

« 長谷寺の梅 | トップページ | 残雪の長谷寺~光則寺 »

2014年2月 8日 (土)

記録的大雪

昨年の成人の日以来の大雪で、午前10時現在、まだ降り続いています。
受験生の皆さん、雪に負けないで頑張って下さい!

どこかに撮影に行きたいのですが、絶対に転ぶ自信があるので、取り敢えず自室からの景色と庭の様子を…。

Yuki140208

« 長谷寺の梅 | トップページ | 残雪の長谷寺~光則寺 »

今日の出来事」カテゴリの記事

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今日は。
昨日は梅の便り、今日は大雪、明日はひょっとしたっらウグイス飛来かも。

こちらも未明から雪です。 現在、5,6センチの積雪があります。始めは細雪でしたが、
その内、部屋の名からも降る様がはっきり見る程の雪になりました。

今は止んでいます。 これで止むのかどうか 分かりません。
庭に出たいのですが、 新雪に 足跡を残すのが 厭で 出られません。

雪の日に思い出すのは 何時も2月の 雪が降りしきる日、母の病院へ、夫の入院先の
下呂温泉病院へ、と 危険を冒して 車での移動は 大変だったなーと 思い出します。

受験生の人達、頑張って貰いたいですね。 ソチでもスポーツ選手達が
頑張っています。

イリヤさん、こんにちは。

すごい大雪ですね^^;
お昼に父の所から戻り、テレビニュースを見てビックリしました。
お庭も一気に雪化粧してしまいましたね。

スッテンコロリンはホントに危険です。
どうかお出掛けは無理されませんように。

札幌も今朝はマイナス14℃になり、今冬一番の寒さですが
澄んだ水色の空に雪まつりの雪像が映えてます^^

こんにちは♪
久しぶりの大雪ですね~私は先ほど明月院から帰って来ました。
これから写真の整理ですが、
何故か丸窓の構図はいつもと同じになってしまうんですよね…^_^;

今も雪は降り続いて…我が家の方は30センチくらい積もりそうです。

イリヤさん、こんにちは。
大変な吹雪になりましたね。
神奈川に住んで三十年近く経ちますが、こんなに強風で吹雪になったのを見たのは初めてのような。
積雪も1994年に迫りそうですね。
明日晴れると雪景色が綺麗そうですが、ご無理なさいませんよう^^;

こんにちは、吹雪になりましたね^^;
関東では珍しく粉雪で風情があるなぁ、、と思っていたら
山茶花は雪とよくあいますね。
明日天気が回復したらお出かけしたいところです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

天気予報は雪でもそんなに降らないのでは?…と、
高をくくっていましたが、予報通りでしたsnow

雪の中での車の運転はさぞ大変でしたでしょう。
家にはタイヤチェーンもないので、雪が降るとお手上げです。

これからどのくらい積もるのか心配ですが、
今夜もソチオリンピック中継を観てしまいそうです。
選手の皆さん、頑張っていますねhappy01

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

上の写真を撮った時は、まだそれほど積もっていなかったのですが、
今はかなり積もり、まだ吹雪のように降り続いていますcoldsweats01
ローズ☆リラさんには笑われそうですが、こちらは0℃くらいで大騒ぎ、
人間も交通機関も雪には全く弱いですね。

雪まつりのライトアップをライブカメラで観ました。
とってもステキですねheart04

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

やはり早速、明月院へいらしたのですね^^
電車は順調に出ていたのでしょうか?
お写真が楽しみです。

思いの外、雪が長く降り続いていて、何だか不安になって来ました。
窓からソッと覗くとかなり積もっていますsnow

Nori-sukeさん、コメントありがとうございます♪

いつも予報で雪と言っても殆ど降らないのに、今回はビックリですね。
私もウン十年、鎌倉に住んでいますが、これほど雪が積もって
更に吹雪いているのは記憶にありません。

晴れてきたら滅多に撮れない雪景色を撮りたくなりますよね。
考えるとワクワクしますが、実際は怖くて当分家から出られそうもありませんcoldsweats01

まこさん、コメントありがとうございます♪

鎌倉では、午前中に暴風雪大雪警報が発表されました。
まだ降り続いていますね。
どのくらいの積雪になることやら…

先ほど庭を見たら、サザンカはもう真っ白でした。
フットワークが軽いまこさんは、明日はどちらへいらっしゃるのでしょうか?
ブログを楽しみにしていますhappy01

おはようございます。雪が降り写真を撮るチャンスと思いましたが
あまりの雪で断念しました。やはり転倒が怖いですね
何年か前にもうすぐ駅というところで、すってんころりんしてしまった
ことが頭に浮かびました。イリヤさん無理をなさらずに庭の写真で
十分楽しめました。ありがとうございました。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

昨日は予想以上の大雪になり驚きましたね。
私も雪の翌朝、駅の真ん前で転んでしまったことがありました。
大勢の人に見られて、痛いやら恥ずかしいやら、冷や汗が出ましたcoldsweats01

今日は午前中、近所をサッと見て来ました。
後でアップしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の梅 | トップページ | 残雪の長谷寺~光則寺 »