Amazon

« 早春の浄妙寺 | トップページ | コメント承認制へ »

2014年1月24日 (金)

江の島シーキャンドル・ライトアップ

先日、江の島のウィンターチューリップを見に行きましたが、今日は、ライトアップの時間帯に行って来ました。
「湘南の宝石」と呼ばれる江の島シーキャンドル(展望灯台)のライトアップ、そして周辺一帯がイルミネーションと4万個のスワロフスキーで輝きます。

このライトアップは、2月2日(日)まで。
2月8日(土)~16日(日)は、バレンタインライトアップに変わります。

Enoshimatodai140124
光に包まれるシーキャンドル
今日は風が強かったので、展望台には上りませんでした

Enoshima1401245 
4万個のスワロフスキーがきらめく光のトンネル

Enoshimatodai1401242 
トンネルの中から見るシーキャンドル

Enoshima1401243 
イルミネーションに彩られて

Tulip140124 
チューリップもライトアップ

時間を戻して…  

Enoshima140124 
夕陽と富士山  今日は残念ながら空が霞んでいます

Enoshima1401242 
シーキャンドルと富士山

Enoshima1401244 
亀ヶ岡広場のイルミネーション

« 早春の浄妙寺 | トップページ | コメント承認制へ »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

江の島のイルミ~綺麗の一言ですね~(^_-)-☆
これを見れば此処が関東三大イルミに入っているのも頷けます。
富士山は霞み気味だったんでしょうか…
今年の冬の富士山は霞みっ放しですね…(-"-)

我が家の2階からライトアップされた展望塔が見えますが、
この記事を見たらまた撮りに行きたくなりました。

イリヤさん、今日は。
もうライトアップが始まりましたか。
 スワロフスキーのクリスラルはさすが奇麗ですねー。
キラキラ大好きです。

近年、彼方此方で ライトアップがありますが、年々豪華になりますね。
テレヴィのニュースでしか見た事がありませんが、こちらでも 木曽三川公園の
ライトアップがとても豪勢なんですよー。 富士山の ディザインとか 素晴らしい
光の造形です。 足がないのと 寒い上、よく誘い合っていたご近所さんが引っ越されたり
亡くなったりで だんだんご一緒する方がいなくなりました。

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

江の島のイルミは、今回が初体験でした。
以前から行きたいと思いつつ、夕方はなかなか出掛けるチャンスが無くて…
今度は、カシオペアさんの真似をして、クロスフィルターを買おうかしら?shineshine

夕陽と富士山の写真を撮っている時、お隣で黙々と撮影されている方を拝見し、
もしやカシオペアさん?なんて思ってしまいましたsmile
でも、富士山が霞んでいたので、そのはずはないと思いなおしました。
ご自宅から展望塔が望めるなんて羨ましいです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

このライトアップは、11月30日から始まっているのです。
本当に最近は全国で豪華なライトアップが行われていますね。
ネットで検索しましたら、木曽三川公園のライトアップは、
江の島などよりズッと規模が大きくてゴージャスですね。

私も江の島のライトアップは今回が初めてでした。
寒いし、暗いし、ようやく重い腰を上げて出掛けたのですhappy01

こちらにもおじゃまします(*^-^*)

やはりきれいですね~♪
私も12月、行ったのですが、もの凄い強風と寒さで撃沈!
特に風の強さは半端ではなく、展望塔に上がりましたが
揺れているんですよ(泣)
まさか倒壊?なんてあるはずはないと思いつつも
ひとり、ブルブルしていました^^;;

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

さすが既にいらしたのですね…^^
昨日は防寒をバッチリして行ったので寒さは大丈夫でしたが、
風が強くてビックリしました。
家にいた時は全然気づかなかったのですが、外はかなりの風で、
桟橋の辺りでは帽子を飛ばされそうでしたcoldsweats01

高所恐怖症だったローズ☆リラさんも、おひとりで展望塔に上れるようになって
素晴らしい進歩ですねwink

イリヤさん、こんにちは♪

江の島のライトアップ、とってもキレイですね~(^_-)-☆
チューリップも素敵ですし、冬の江の島も魅力的!!
もう少し子どもたちがしっかり歩けるようになったら
ぜひ訪れたいです。

それにしてももう1月もおしまい。早いですねぇ(^_^;)
春もすぐそこ?楽しみです♪

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

私も前々から行きたいと思っていて、ようやく実現しました^^
イルミネーションはとてもきれいで、平日でしたが大勢の人達が来場していましたよ。
チューリップは、やはり自然光の方が良かったですけど…。
お子様たちもアッという間に大きくなって、これからが楽しみですねheart04

今年は梅の開花も早そうですし、本格的な春が待たれますtulip

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の浄妙寺 | トップページ | コメント承認制へ »