Amazon

« 円覚寺の紅葉 | トップページ | 後庭園の紅葉が見頃@明月院 »

2013年12月 3日 (火)

東慶寺の紅葉

円覚寺の後は、東慶寺です。
こちらでは、カエデとイチョウのコレボレーションがとてもきれいでした。
特に今は金色に輝くイチョウが見頃です。

Tokeijikoyo131203 
本堂前のカエデと宝蔵横のイチョウ

Tokeijikoyo1312032 
そのコラボをアングルを変えて

Tokeijikoyo1312033 
奥の墓地周辺の紅葉も見事

Tokeijijugatuzakura131203 
可愛らしいジュウガツザクラ

Tokeijihotoke131203 
金仏様の御手も紅葉に染まりそう

北鎌倉周辺は、今日も多くの観光客で賑わっていました。

« 円覚寺の紅葉 | トップページ | 後庭園の紅葉が見頃@明月院 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
東慶寺の紅葉の美しいこと。
見事な映像ばかりです。
今年の圧巻ですね。

おはようございます。北鎌倉は紅葉に染まっていますね
長寿寺6日に予定しています。楽しみです
その後ゆるりと近くのお寺を訪ねたいと思います。
亀ヶ谷切道しも行ってみたいところです。 ありがとうございました。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

東慶寺のイチョウとカエデのコラボレーションは
毎年見ていても新鮮な美しさです。
可愛いジュウガツザクラもまだ頑張っていましたhappy01

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

今日も北鎌倉へ行ってしまいました。
何処へ行っても紅葉が進んでいます。
6日はお天気の心配はなさそうですね。
楽しんで下さいhappy01

長寿寺の脇から亀ヶ谷坂を通ると扇ガ谷へ出ます。
海蔵寺も近いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円覚寺の紅葉 | トップページ | 後庭園の紅葉が見頃@明月院 »