Amazon

« 華正樓 大仏前 鎌倉店 | トップページ | 冠雪の富士山@稲村ケ崎 »

2013年11月 6日 (水)

色づき始めた八幡宮

朝は冷え込みましたが、昨日に続いて秋晴れとなりました。
暖かくなってきた午後から、1ヶ月ぶりに鶴岡八幡宮へ紅葉の様子見です。

Koyo131106

Koyo1311062 
国宝館の周辺の一部が色づき始めました

そして、七五三詣りの季節でもあります。
可愛いお二人のお嬢ちゃまがモデルさんになって下さいました。
ご両親のお許しを得ましたので、アップさせていただきます。

753131106 
ちょっと恥ずかしそうなお姉ちゃんとポーズも決まった妹ちゃん
今日一番テンションが上がった撮影でした ありがとう♪
 

Hato131106 
白い鳩の群れが大空を舞って

Kikkaten131106 
17日まで開かれている菊花展

Dankazura131106 
段葛の桜並木は大分寂しくなって来ました

« 華正樓 大仏前 鎌倉店 | トップページ | 冠雪の富士山@稲村ケ崎 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

このお二人にお会いして、こちゃるちゃんとゆきんこちゃんの
数年後を勝手に想像してしまいました。
でも、ゆきんこちゃんの方が、もっと大きくなっていますね^^
女の子さんは可愛くて良いですね

最近は、こちゃるちゃんが一緒にお散歩出来るので、
紅葉狩りも是非楽しんで下さい。

実は、今日も長谷寺と光則寺に行ったのですが、カードからパソコンへの転送に
不具合が起きて、かなりの枚数の写真がどこかへ行ってしまいました。
初めてのことにショックでした…

あらま~可愛い~♡
お姉ちゃんは7歳の七五三ですよね?
素敵なお着物で八幡様にお参り、、、うちの娘たちも
7歳になったらちゃんとできるかしら(笑)
鎌倉もきっとあっという間に紅葉シーズンですね♪
イリヤさんのブログも楽しみですし、私も散策できたら
いいなぁ~と思っています(^_-)-☆

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

可愛いモデルさんに出会えて、テンションUPでした
紅葉シーズンを控えて、何となく浮かれているのかもしれません。
桜と違って、紅葉はそれ程慌てなくても…と思っていましたが、
今年は見頃の時期が短いのですか

何しろ天候不順の昨今ですから、爽やかな秋晴れが少ないのが
残念ですね。

こんばんわ♪

七五三の姉妹、可愛いですね~ナイスモデルです~(^^)
鎌倉も少しですが色づき始めたようですね。
私が円覚寺に行った時も山門前のモミジが、一部ですが色付いていました。
今年の紅葉は見頃の時期が短いとの事なので、撮り損ねないようにしないと…

Uさん、ご覧下さってありがとうございます♪

こちらこそお嬢様方の写真掲載を快諾して下さって、
とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。

拙い写真ですが、お二人の性格が出ているようで、良かったです。
下のお嬢様が、次々とポーズを決められる姿には
私も思わず笑顔になり、楽しく撮影させて戴きました。
これからもますますお健やかに成長されます様、陰ながらお祈り申し上げます

まこさん、コメントありがとうございます♪

まだ一部だけですが、色づき始めました。
全部が真っ赤になるより、その前の段階を透過光で見るときれいですね。
急に涼しくなって、これからの紅葉が楽しみです。

この季節は、七五三詣りで賑わうのも嬉しいですね。
可愛いので、知らぬ間にストーカーになってしまいそうです

M.K.さん、何度もお出で下さってありがとうございます♪

本当に可愛いお子さん達で、繰り返し見入ってしまいますね。
下のお嬢ちゃんが次々とポーズをとってくれたので、
私も嬉しくなって何枚も撮らせて戴きました

こんにちは。昨日娘達を撮影して頂いた母です。
急なデジカメ撮影を快諾して頂き、改めてお礼申し上げます。

それが縁で、ブログのモデルになるなんて!!恐縮です・・・。
主役の姉の緊張感と妹のマイペースぶりがよくわかる写真に、
日頃の二人の姿が重なって、思わず微笑んでしまいました。

本当にありがとうございました。


綺麗な紅葉ですね~、いい色づき具合♪
これくらいのグラデーションがすきです。
鎌倉も秋のシーズン入りますね。

かわいらしい七五三ですね~。
鶴岡八幡宮は七五三参りで大きくにぎわうのでしょうね。
情報ありがとうございました☆

このお嬢ちゃん達、何度も観ても可愛いですねー。

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

鎌倉の紅葉は、11月下旬からが見頃です
八幡宮も本格的にはまだですが、源氏池畔のハゼと国宝館周辺が
色づいて来ました。
この季節に八幡宮へ行くと必ず何組かの七五三詣りのご家族に出会いますね。

食べられる菊は、食用菊です。
私も食べたことはありませんが、一度挑戦してみましょうか?

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

お着物姿のお子さんを見かけると、つい嬉しくなってしまいます。
今日のお嬢ちゃん達も本当に可愛らしいですね
下のお嬢ちゃんのお着物姿も、きっと可愛いでしょうね。

白い鳥は遠くてよく見えませんでしたが、八幡宮の上空をグルグルと
飛んでいましたので、多分鳩だと思います。

山形の食用菊は有名ですね。
私はまだ戴いたことがありませんけど…

こんばんは いよいよ鎌倉でも紅葉が始まりましたか。
来週に予定していました。丁度いい頃だと思います。
鶴岡八幡宮は七五三のお参りに、たくさんの方が
来ますね。  菊って食べられるんですか!
私は食べたことがありません 美味しいのかな?

紅葉も美しいけれど、何と云っても
七五三のお祝いのお嬢ちゃんですね。
梅のお着物を着てなんて可愛いんでしょう。 
妹の小さいお嬢ちゃんも愛らしいですね。
お着物には未だちょっと速いかな?

渡り鳥かと思ったら、鳩でしたか。
奇麗に撮れましたねー。
菊も素敵です。 先達て山形ご出身のご近所の
奥様から もってのほかという菊を沢山頂きました。
花びらをむしって 酢を入れたお湯でさっと湯がいて
お酢のもに、シャキシャキして美味しいんですよー。
これ私の好物なのです。菊の花を見ると食べたくなりますよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 華正樓 大仏前 鎌倉店 | トップページ | 冠雪の富士山@稲村ケ崎 »