Amazon

« 明日からライトアップの長谷寺 | トップページ | 光明寺裏山からの富士山 »

2013年11月22日 (金)

光則寺の紅葉

長谷寺の後、光則寺へ立ち寄りました。
修学旅行生や大勢の参詣客で大賑わいの長谷寺と違って、こちらは静かで落ち着きます。

Kosokujikeidai131122 
本堂の後ろの山が色づいて来ました
右手には大きなサザンカの木に満開の花

Kosokujikoyo131122 
今一番美しいのが、この色鮮やかなモミジ

Kosokujikoyo1311222 
赤と黄色のコラボレーション

Kosokujimanryo131122 
マンリョウも至る所に

Kosokujisazanka131122 
淡いピンクが可憐なサザンカ

« 明日からライトアップの長谷寺 | トップページ | 光明寺裏山からの富士山 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

燃えるような紅葉の赤が素晴らしいです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

このモミジはあまり大きな木ではありませんが、
鮮やかで美しいですね。
毎年楽しみですhappy01

光則寺の裏山も、色付いてきたようですね。
2枚目は、いわゆる「春モミジ」ですよね?
新緑の頃にも色付きますが、今の時期が一番色鮮やかです。
ところで、覚園寺の様子も気になっています^^

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

そうですね。
このモミジは、芽吹き時から若葉の間は赤くなり、真夏には緑色、
そして、秋には再び真っ赤に紅葉しますね。
この日は特に美しく感じました。

覚園寺は、鎌倉の紅葉の中でも外せないスポットですね。
今週末頃が見頃かと思うのですが、他にも良さそうな所が沢山あって
嬉しい悲鳴ですhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からライトアップの長谷寺 | トップページ | 光明寺裏山からの富士山 »