Amazon

« 安国論寺~安養院 | トップページ | 色づき始めた八幡宮 »

2013年11月 5日 (火)

華正樓 大仏前 鎌倉店

生憎のお天気の三連休が明けた今日は、爽やかな秋晴れとなりました。
ちょっとした祝い事があり、久しぶりに「華正樓 大仏前 鎌倉店」で親族の会食を。

Kaseiro131105 
旧華族の別荘だった建物は、木造三階建ての日本旅館風
(写真は、七五三祝いの他所のご家族)

Kaseiro1311052 
ロビー

Kaseiro1311053 
客室  畳にイス席(お座敷もあります)

Kaseiro1311054 
前菜の一部
気づいたら、お料理の写真は前菜のみでした
その後は食べるのに一生懸命で撮るのを忘れ、ブロガー失格!!

横浜中華街・本店とは全く違う雰囲気です。
大仏前の大通りに面しているにも拘らず、とても静かでゆったりと過ごせました。
今回は、二階を希望したのですが、三階からは由比ヶ浜を一望出来、花火大会の時は常連客で賑わうようです。

« 安国論寺~安養院 | トップページ | 色づき始めた八幡宮 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
華正樓で中華の宴会とは豪華ですねー。
さぞお料理も 美味しかったでしょう。
場所も良く、階上からは由比ケ浜がのぞめるとあっては最高ですね。
良いところで お集りでしたね。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

こちらの華正樓は、建物もお部屋も調度品もクラシックで
落ち着いた雰囲気です。
お料理もオーソドックスな中華料理だと思います。
たまには、こういう場所でゆっくり会食するのも良いですねhappy01

イリヤさん、こんにちは!!

ここ・・・私も一度行ってみたいと思っているのです♪
雰囲気が高級すぎて、なかなか実行できず(^_^;)
やっぱりお祝いの席で利用してみたいです!!

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

建物の外観を見ると少々敷居が高いですね。
私は近所のこともあり、かなり昔から何回か利用しています。
個室なので、ご家族連れにも相応しいのではないでしょうか?
ちょっとおしゃれして、ハレの日に是非wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺~安養院 | トップページ | 色づき始めた八幡宮 »