Amazon

« 覚園寺~鎌倉宮の紅葉 | トップページ | 旧華頂宮邸の紅葉 »

2013年11月29日 (金)

浄妙寺と杉本寺門前の紅葉

鎌倉宮の後、金沢方面へ向かいましたが、先ずは浄妙寺へ。

Jomyojikoyo131129 
本堂と紅葉  イチョウが半分ほど散ってしまいました

Jomyojikisenan131129 
茶室「喜泉庵」の紅葉  今日一番の美しさ

Jomyojikoyo1311292 
石窯ガーデンテラス周辺の紅葉

Jomyojikoyo1311293 
衣張山の周辺

Jomyojisazanka131129 
サザンカ

まだこれからの木もありますが、今年の紅葉は今ひとつかと思われました。

浄妙寺へ向かう途中、杉本寺の門前を通りました。
しばらくご無沙汰していますが、今日も門前だけで失礼しました。

Sugimotoderakoyo131129 
杉本寺の紅葉も大分色づいています

この後、旧華頂宮邸へ向かいます。

« 覚園寺~鎌倉宮の紅葉 | トップページ | 旧華頂宮邸の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、浄妙寺の紅葉がいいですね 坂東の札所、杉本寺も
行ってみたかったです。きょう安国論寺、長勝寺行ってきました。
こちらは人がいなくのんびりした気分になりました。
JR鎌倉駅はいままで体験したことがない混みようでした。ビックリ
今が旬の鎌倉、平日に行ってみます。金沢海道沿いのお寺に

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

私も今日は鎌倉駅からJRで出掛けたのですが、とても混雑していました。
その点、安国論寺や長勝寺は、比較的のんびり出来ますね。

金沢街道沿いは、お寺さんも勿論ですが、
川の周辺などの紅葉もなかなかきれいですよ。
杉本寺も渋くて良いですねhappy01

抜けるような青い空に 紅葉が映えますねー。
サザンカが こんなに美しかったかしらと 思う程。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

この処、晴天続きで、紅葉狩りに大忙しですsmile
この季節は花が少なくなるので、サザンカは貴重ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚園寺~鎌倉宮の紅葉 | トップページ | 旧華頂宮邸の紅葉 »