Amazon

« 英勝寺の彼岸花が満開 | トップページ | 流鏑馬@鶴岡八幡宮 »

2013年10月 3日 (木)

今日の坂ノ下海岸

今日は久しぶりに晴れたので、海まで散歩してきました。
お昼頃には、30℃近くにまでなって、10月とは思えない陽気でした。

Sakanositakaigan131003 
漁村の雰囲気が漂っています

Sakanositakaigan1310032 
キラキラとまぶしい波

Sakanositakaigan1310033 
稲村ケ崎方面  
晴れてはいても、富士山は望めそうもなく、稲村ケ崎までは足を延ばしませんでした

        ☆☆☆     おまけ     ☆☆☆

Izumi131003 
秋らしい装い
長谷駅近くの寿司店「「以ず美」さん(ミシュラン一つ星)の店頭

« 英勝寺の彼岸花が満開 | トップページ | 流鏑馬@鶴岡八幡宮 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、イリヤさん♪

気温の変動が大きいですね~。
二枚目のキラキラの海はまだまだ夏のよう・・・
30℃近くにもなったのですか。
はぁ~暑い!私は完全にアウトですよ(笑)
漁村の風景、どこかのんびりとしていいですね。
磯の香りがしてきそう・・・
噴火湾に面した故郷の海と似ています^^
子供時代、よく遊びました。
親に買ってもらった赤いブリキのバケツや熊手?が
(たぶん潮干狩りセット??)
高波にさらわれて流されてしまい、大泣きしたのを覚えています^^;

そろそろ秋しらすが美味しくなってくる頃でしょうか?
三郎丸さんの大漁を楽しみにしているんですよ♪

以ず美さん、テレビで見たことがあります。
お寿司も美味しそうで店内は清潔感が漂ってとってもステキな雰囲気!
一度是非~と思いましたが予約でいっぱいとのこと。
思わず納得~のお店でしたね(*^-^*)

こんにちは♪

鎌倉の海もすっかり秋の気配ですね。
でもこれだけ綺麗に晴れていても富士山が見られないとは…
まだ海水温が高くて、海面から上がる水蒸気がこの時期としては多いんでしょうね。

昨日の午前は私は1か月ぶりに明月院へ行って来ました。
晴れていたおかげでコントラストの利いた写真が撮れて…
丸窓の写真もモデル付です~近々アップしますね~(^^)

イリヤさん、今日は。
未だ残暑厳しそうですねー。こちらもも連日三十二℃近くあります。
蒸し暑いです。少し動くと汗びっしょりで 風邪を引きます。

朝晩は少し涼しいですけどね。
こんな奇麗な海が近くにあれば
カメラを携えてお散歩に行きます。

キラキラ光る海、 良いですねー。

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

本当に気温の変化が大きくて、今日は昨日より10℃以上低く肌寒いくらいです。
体調を崩さないように注意が必要ですね。

噴火湾?…と思わず検索してしまいました^^
故郷の海は懐かしいでしょうね。
ブリキのおもちゃといえば、急に金魚のジョーロを思い出しました。
今でも昭和レトロのおもちゃをネットで買えるようですね。

以ず美さんのメニューは、昼も夜もお任せのみだそうで、
貧乏性の私はお店に入る勇気がありませんcoldsweats01

そうそう、昨日は帰りに三郎丸さんに立ち寄りました。
運よく生と釜揚げしらすが手に入り、冷凍の地ダコもゲット!!
昨晩は早速しらす丼をいただきました~delicious  ごめんなさい。
今日は、大漁だったようですね。
私には、やはり高級寿司より、しらすが似合うようです。

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

昨日はウインドサーフィンの方も少なくて、ちょっと寂しい海でした。
もっともウインドサーフィンは、材木座海岸の方が盛んですけど…。
今年は台風一過でも、なかなかスッキリしたお天気になりませんね。

明月院の丸窓のお写真、楽しみです。
モデルさんは、ローズ☆リラさんではないですよね?smile

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

今日は昨日と一転して、風が強く肌寒いです。
本当に変な陽気ですね~

海まで家から徒歩十数分なのですが、昨日は汗びっしょりでした。
海あり、山あり、とても恵まれた環境で幸せですね。
これからは、もっと頻繁にお散歩したいと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英勝寺の彼岸花が満開 | トップページ | 流鏑馬@鶴岡八幡宮 »