Amazon

« 東慶寺のリンドウ | トップページ | 安国論寺~安養院 »

2013年10月28日 (月)

浄智寺のススキ

東慶寺の後は、浄智寺へ。

Jochijiromon131028 
午後の陽にカエデがキラキラ
 

Jochijisusuki131028 
この季節の定番 ススキと鐘楼門

Jochijipylacantha131028  
寂しくなったピラカンサ 鐘楼門をバックに

Jochijisyumeigiku131028 
書院庭園のシュウメイギクも終盤を迎えています

Jochijikaki131028 
葵の紋がついた棟門と柿

Jochijisusuki1310282 
もう一度、ススキを別のアングルで

« 東慶寺のリンドウ | トップページ | 安国論寺~安養院 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

浄智寺のひっそりとした佇まいは、数ある鎌倉のお寺の中でも別格でしょうね。
ラストのアングルは私の好きなアングルで、私もよく撮るんですよ~(^^)
此処は鎌倉五山の一つだけあって、風格を感じます。

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

浄智寺は、いつも静かで心落ち着きますね。
他がどんなに賑わっていても、総門付近から外界と遮られたような
不思議な感覚に浸れます。

昨日は、カシオペアさんのお庭(?)の明月院にも行きたかったのですが、
時間の関係で諦めました。
紅葉の季節が楽しみですねhappy01

確かに風格がありますね。
どんなに 他が賑わっていても
ここは 静かな佇まい。
それが一番良いですね。
ざわざわした雰囲気は 避けたいです。
ススキが 秋を 物勝手いますね。

家のススキは昨日刈り取りましたが。
包が彼方此方とびますので。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

浄智寺は、華やかな所が一切ない、
武家の古都・鎌倉に相応しいお寺さんです。
大勢の観光客が来ても、何故か他所ほど騒がないような気がします。
周囲の雰囲気が、そうさせるのかもしれませんね。
ススキと鐘楼門が、この季節の風物詩ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東慶寺のリンドウ | トップページ | 安国論寺~安養院 »