Amazon

« 海蔵寺~浄光明寺 | トップページ | 今日の鎌倉駅周辺 »

2013年9月 2日 (月)

江ノ電・鎌倉高校前

早くも9月となりました。
今日は午後になってから晴れ間が多くなり、また風も出て来たので、重い腰を上げて久々の海へ。
とは言っても、江ノ電・鎌倉高校前駅の周辺だけですが…。

Enoden130902 
江ノ電と海 お馴染みのスポット

Kamakomae130902 
鎌倉高校前駅のホームより江の島方面を

Kamakomae1309022 
同じく稲村ケ崎方面

Kamakomae1309023 
線路沿いの歩道より

Kamakomae1309024 
鎌倉方面からは300形がやって来ました

海岸へ下りてみましょう

Umi130902 
久しぶりの真っ青な空と海

Umi1309022 
こちらは逆光

Umi1309023 
風があるので、結構波が高いです

Umi1309024 
モノクロにしてみました

« 海蔵寺~浄光明寺 | トップページ | 今日の鎌倉駅周辺 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、イリヤさん♪

思わず、サザンの曲を歌ってしまいました。
既に、鎌倉に行っちゃった気分ですよ(笑)
鎌倉高校前駅、ただただ海が見たくて下車。
波の音、江ノ電の音、海の匂い・・・
五感いっぱいに感じることが出来る場所。
いいなぁ! 
モノクロの写真、珍しいですね!
私はカメラの操作、超?初心者なので
すべて、オートで撮っているのですが(ナイショです。お恥ずかしい^^;)
今度、ちゃんと説明書を読んで勉強しなくちゃ・・・(*^-^*)

こんにちは♪

此処は江ノ電らしさが最も感じられる所ですね。
そう言いつつも私は此処ではあまり降りた事が無いんです。
今月も長谷寺に行こうと思っているので、その時に降りてみますね(^^♪

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます♪

サザンの復活おめでとうございますwink
いつまでも元気に活躍してほしいですね。

鎌倉の雰囲気を味わって戴けてよかったです。
今年の夏はサボってばかりで、海にも全然行かずじまい…。
久しぶりの海風が心地よく感じられました。

このモノクロ写真、実はカラーで撮ったものをソフトで
編集しただけなのですcoldsweats01
Googleの無料ソフト”Picasa3”を使っているのですが、
クリックひとつで色々編集出来て便利ですよ。

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

久しぶりに海へ出掛けましたが、やはり気持ち良いですね~
毎日海を撮っていらっしゃるカシオペアさんは、ご近所だけでも充分でしょうが、
たまにはこの辺りにもお出掛け下さい。

新たな創作意欲が湧くかもしれませんねhappy01

イリヤさん、こんばんは。
真っ青な空、キラキラ光る青い海、良いですねー。
江の電の通る海辺、お洒落な景色に 見とれます。

こちらはモーレツな蒸し暑さでクーラーを入れていても 
じっとりべったりと 気持ち悪いです。

時折モーレツな雨も降ります。
なんか地球がおかしくなっていますね。
早く すっきりとした 秋がのぞまれます。

6月からデス、熱さに耐え、蒸し暑さを我慢して
早く秋にならないかなーと思いながら過ごしました。

既に、落ち葉の量が可成りです。

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

そちらはまだ秋の気配がなさそうですね。
鎌倉では、昨日、今日と爽やかな青空が広がりました。
明日は雨模様の予報ですが…。

江ノ電と海の写真で、心地よい風を感じ取って戴ければ嬉しいですconfident

イリヤさん、こんばんは(^_-)-☆

私も今日、久しぶりに江ノ電に乗って七里ヶ浜まで行ってきました。
暑かったですが、海がキラキラでとってもきれいでした♪
江ノ電は長谷駅から乗ったのですが、あまり駅周辺に行ったことが
なかったので、色々と発見もあり楽しかったです(^^)v
どら焼きのするがやさんで、どら焼きソフトを食べる目標ができました(笑)

こんにちは 江ノ電鎌倉高校前に行かれたんですね
私も31日に行きました。いい写真ばかりで感激です。
私には撮れませんでした。今後もよろしくお願いいたします。

ちゃるこさん、コメントありがとうございます♪

昨日、一昨日は快晴でしたが、今日は不安定なお天気ですね。
晴れてきたと思えば急に暗くなって、地震、そして雷雨…
今はまた晴れ…coldsweats01

地元にいると案外江ノ電に乗る機会が少ないですよね。
勿論、沿線に住んでおられる方は別ですが。
長谷駅の周辺は結構色々なお店があって楽しいでしょう?
駅の少し手前には駄菓子屋さんもあって、修学旅行生などでいつも賑わっています。
どら焼きソフト、まだ食べたことありませんdelicious

ビギナーさん、コメントありがとうございます♪

ビギナーさんも鎌高前に行かれましたかsign02
ここは、いかにも鎌倉の夏という雰囲気が良いですね~

稲村ケ崎から富士山が見られる季節が待ち遠しいです。
またどこかでお会いできるかもしれませんねhappy01

鎌高前には毎夏写しに行っていましたが、今年は失念…;;
江ノ電が一番海に近い所を走るので、絵になりますね。
「関東の駅百選」に選ばれたのも納得できます。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

そういえば、dekimaroさんも毎年こちらで撮られていましたね。
これからでも景色は変わりませんが、やはり初秋となると
真夏の海のギラギラとした感じと違うかもしれませんね。

「関東の駅百選」のひとつですか…
江ノ電では、極楽寺駅もそうらしいですねconfident

こんにちは、イリヤさま。
青い海、青い空に江ノ電。
まさに夏の撮影スポットですね。
逆行の強い光が夏を演出してます。

雲の感じがそろそろ秋の訪れを予感させてくれますね。
そろそろ涼しくならないものでしょうか^^

まこさん、コメントありがとうございます♪

今年の夏は、暑い、暑い…と殆ど海にも行きませんでしたが、
何とか滑り込みで出掛けて来ました。
そういえば今日は、稲村ケ崎でダイヤモンド富士が見られる日だったのですshine
撮影された方いらっしゃるでしょうか?

朝夕はかなり涼しくなりましたが、秋らしくなるには
まだもう少しかかりそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺~浄光明寺 | トップページ | 今日の鎌倉駅周辺 »