Amazon

« お祭り中止。。。 | トップページ | 御霊神社の面掛行列-2013 »

2013年9月15日 (日)

初秋の光則寺

甘縄神明宮の後、光則寺へ。
静かな境内には、紅白のハギやヒガンバナが咲き始めて、秋の訪れを感じました。

Kosokujihagi130915 
白ハギの下には、トレニアの群生

Kosokujihototogisu130915 
ホトトギス

Kosokujisyukaido130915
シュウカイドウ

Kosokujihiganbana130915 
ヒガンバナ

Kosokujimizuhiki130915 
ミズヒキをアップにしてみました

Kosokujigennoshoko130915 
小さな可愛い花は、多分ゲンノショウコ?

Kosokujiyamabato130915 
ヤマバトがトコトコ…

Kosokujikeidai130915 
大雨警報が出ているのが信じられないくらいの空

台風は、明16日に東日本太平洋側に上陸する怖れがあるそうです。
何とか上陸せずに早く去ってくれることを祈ります。

« お祭り中止。。。 | トップページ | 御霊神社の面掛行列-2013 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

彼岸花が咲いたんですね~秋を感じます(^^)
私も今日は近所で彼岸花を撮っていました。
これから秋本番になると鎌倉もまた賑やかになりますね。

カシオペアさん、コメントありがとうございます♪

晴れるとまだ暑い日が多いですが、確実に季節は移ろっていますね。
もう彼岸花が咲いているとは思いませんでした。
昨年は開花が遅かったと思いますが、今年は早めなのでしょうか?
秋本番が待ち遠しいですhappy01

白ハギ、ホトトギス、彼岸花、シュウカイドウ、ミズヒキと
素敵な秋のお花達。 奇麗な映像ですね。

大型の台風接近で 凄い雨量です。 折角の三連休もこれで
おじゃんです。 

何時もなら、とっくに休んでおりますのに台風情報を聞いていて
未だ起きております。でも、もう休みます。

鎌倉や横浜では、台風の大きな被害もなく、ホッとしています。
連休の一日は海蔵寺などに行く予定でしたが、悪天候の予報で急遽変更。
1枚目の萩が、立体感のある描写でいい感じです。
そろそろ彼岸花も咲き始めましたね。
今度の連休辺りは、各地で見ごろになるでしょうか?

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

昨日は思いがけず晴れたものの台風のせいか
もの凄く蒸し暑い日でした。
それでも、境内の花達はすっかり秋模様です。
今日は、きれいな夕焼けが見られましたconfident

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

風はかなり強かったですが、雨は予想より少なかったですね。
ニュースで各地の被害を知り、特に京都の水害には驚きました。

1枚目、ありがとうございます。
萩の撮影は難しいですねcoldsweats01
彼岸花も咲き始めました。
今度の連休に咲けば、文字通り彼岸花ということになりますが、どうでしょうか?
昨年は、10月2日に英勝寺に行って満開でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭り中止。。。 | トップページ | 御霊神社の面掛行列-2013 »