Amazon

« 大巧寺~本覚寺~妙本寺 | トップページ | 光則寺~長谷寺参道 »

2013年7月23日 (火)

時折小雨の花火大会

朝から不安定なお天気ながらも、第65回鎌倉花火大会が無事開催されました。
家を出る時に小雨が降っていたので、テンションが下がり気味でしたが、海岸は予想以上の見物客で大賑わい。
幸いにも花火大会が始まってからは大した雨にならず、殆ど傘を差さずに見物する事が出来ました。
ただ風がないのでとても蒸し暑い上、折角の花火が煙で見えない事が多くて残念でした。

今回もコンデジでの撮影で出来栄えは悪いのですが、雰囲気だけお届けします。

Hanabi130723 

Hanabi1307234 

Hanabi1307233 

Hanabi1307232 

Hanabi1307235 
煙ってしまって残念な花火に観客からは大きなため息が…

でも、今年も夏の一大イベントを大いに楽しませていただき、最後は盛大な拍手で幕を閉じました。

« 大巧寺~本覚寺~妙本寺 | トップページ | 光則寺~長谷寺参道 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
花火の映像が美しい!
よく撮れましたね。
こちらはギンギンの毎日です。
今日も37℃、さすが暑かったです。

選挙は応援している山本太郎が当選したので、
みんなでメールを出し合ってお祝いしました。
東京在住の知人や友人はみんな太郎ファンですから。
彼の云っていることは真実、あの誠実な人柄が大好き!

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

シャッターが切れるのが遅くて、良い写真を撮るのは難しいです。
雨なので観客が少ないのではと心配しましたが、
大賑わいで良かったです。
今日は昨日よりお天気が悪く、昨夜開催して正解でしたhappy01

イリヤさん、花火大会の様子をありがとうございます!!

一生懸命にシャッターを切るイリヤさんのお姿が目に見えるようです^^
名物の水中花火はさすがですね。
迫力ありますね。
みなさんの歓声と拍手が聞こえてきそうです。

東京ではものすごい雨だったようで、心配していましたが
無事に開催されて良かったです。
私もいつか観たいです・・・(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨夜は小雨ということもあり、写真は最初から諦めて
見物に徹しようと思っていました。
でも、カメラを持っていると、ついシャッターを押してしまいますcoldsweats01

雨の心配もありましたが、何万人もの人が浜辺にいると思うと
やはり津波の不安も心をよぎります。
幸い無事終了してホッとしました。
関係者の方々のご苦労は並大抵ではないでしょう。

ローズ☆リラさんもご心配下さってありがとうございました。
機会がありましたら是非一度ご覧下さいねwink

きれいな花火です~。
会場真正面から観覧されたのですね、一番混んでいそうなところでの撮影、お疲れ様でした。
最後の一枚は残念でしたね。
せっかくのスターマインが^^;

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ここは真正面ではなくて、かなり坂ノ下寄りです。
船が少しずつ移動しながら花火を上げて行くので、
どこからでも結構正面に見えますよ。
砂浜には下りずに遊歩道から撮りました。
いつも開始ギリギリに行くので立ち見です^^

最後の写真だけでなく煙のかなたに消えてしまった花火が沢山あって
本当に残念でしたgawk

こんにちは 鎌倉花火大会は開催されたんですね
行く予定でしたが天候が悪く中止かと思いあきらめました
葛飾花火は中止で、後日開催と友人から連絡ありましたが
鎌倉に行けばよかったー 残念 その分イリヤさんの
写真で楽しませてもらいました。ありがとうございました。

ビギナーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

あのお天気では中止かと思いますよね。
朝、観光協会のHPで開催と発表され、合図の花火も上ったのですが、
急遽中止の場合ありということでしたので、ギリギリまで心配でした。

無事終わってホッとしましたが、電車やバスで帰る方々は大混雑で大変そうでしたよ。
江ノ電長谷駅の横を通ったら、駅に入る人の行列が凄いことになっていましたshock

イリヤさん、こんばんは!

鎌倉花火大会、見に行かれたのですね♪
私は自宅から大きな花火だけ観賞できました(笑)
初・花火だったこちゃるも嬉しそうにしていて、私も嬉しかったです。
たしかに煙がすごくて、ラストの花火も半分くらしか見えませんでしたが(^_^;)

もしかしたらですが、明日はこちゃると長谷周辺にお出掛けするかもしれません。
イリヤさんにご連絡させて頂くかもしれませんが、驚かないで下さいね(笑)

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

雨だったのでどうしようか迷いましたが、家から歩いて行かれるので
思い切って出掛けました。
お宅から花火見物が出来て羨ましいです。
こちゃるちゃんも怖がらなかったのですね。

エーッ、明日(もう今日)ですか!?
美容院に行かなくてはと思いつつサボっていたので、恥ずかしいなぁ…
こちゃるちゃんに嫌われない様頑張りますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大巧寺~本覚寺~妙本寺 | トップページ | 光則寺~長谷寺参道 »