Amazon

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲が見頃 »

2013年6月 3日 (月)

成就院のアジサイ

御霊神社の後、成就院へ。
前回は、まだ殆ど蕾だったアジサイですが、大分色づいて来ました。
やはり片側の株は少ないです。

Jojuinajisai130603
青い空と海がまぶしい!
今はまだ人出も少なくゆっくり見物できますね

Jojuiniwatabako130603
本堂前のイワタバコ

Jojuinajisai1306032
こちらも見頃はもう少し先です

           ☆☆☆   おまけ   ☆☆☆

Postajisai130603
お馴染み赤丸ポストとアジサイと偶然通りがかった人力車
今年は花付きがとても良いです

Sakanosita130603
鎌倉しらすの三郎丸さんへ寄ってみましたが、今日はしらすは不漁で地ダコを購入

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲が見頃 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

御霊神社と成就院のアジサイも、色付いてきましたか。
ピーク時には大混雑の成就院の坂や御霊神社の線路脇も、
まだこの時期は空いていますね。
今週末辺りは、各お寺さんのアジサイも見ごろになりそうです。

イリヤさん、お早うございます。
梅雨入りが早過ぎたのか、晴天が続いています。
アジサイには強い日差しは気の毒ですね。

赤いポストの処を偶然通りかかった人力車、
そこをタイミング良くカメラに収められるイリヤさん。

カメラセンスも撮り慣れていないと、こうはいきますまい。
良い風情! さすがイリヤさん。

何処かと思ったら成就院ですね~♪
実は私も昨日、此処へ行って来ました…見頃はもう少し先のようですね。
力餅屋の所のアジサイとポストは今ではすっかり有名になって…
そこを通る人力車をパチリ~ナイスです~(^^)v

イリヤさん、おはようございます。
成就院の紫陽花ももう少しで見頃のようですね。
今年は片側が剪定しまくりの状態ですか。時々そのようなことがありますね。
それでも紫陽花と海岸を一望できる貴重な場所ですよね。

dekimaroさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

待望のアジサイが色づき始めました。
来週には鶴岡八幡宮で「国際アジサイ会議」が開かれるとか…

アジサイとハナショウブが見頃を迎えてきて、
今週末辺りからは大混雑になりそうですねwink

M.K.さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

こちらも晴天が続き、湿度も低くて爽やかな陽気です。
今年の梅雨は例年とは少し違うタイプのようですね。

赤いポストとアジサイを撮ろうとカメラを構えていて、
通り過ぎる車をやり過ごしている内に急に人力車が走って来ました。
慌ててシャッターを切りましたが、何とか良い具合に撮れましたねhappy01

カシオペアさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

昨日はカシオペアさんも成就院へいらしたのですか…
いつもは午前中に出掛けるのですが、昨日は他に用事があって
夕方近くになってしまいました。
午後の方がよく晴れましたが、紫陽花に濃い影が出来てしまいますね。

人力車、何とかタイミングよく捉えることが出来ましたcoldsweats01
そろそろ明月院へも行かなければと思っています。

Nori-sukeさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

アチラコチラで紫陽花の見頃を迎えつつありますね。
成就院の参道は、今年は片側がチラホラで残念です。
毎年、沢山の美しい花を咲かせるのは、並大抵のご苦労ではないでしょう。

紫陽花を愛でながら坂を上って振り返ると、海が開けている…
何度見てもこの光景は心が晴れ晴れしますheart02

こんにちは、イリヤさま。
ここもまだ空いてる様子。
のんびり撮るなら今の時期みたいですね。

静かな風景。
あと二週間もすれば人混みで大変なことになるんでしょうね^^;

まこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

今日も用事があってこの近くへ行ったのですが、
少し早い時間だったからか、御霊神社も成就院も結構混雑していました。
昨日はちょうど時間帯が良かったのかもしれませんね。
ちなみに16時前後でした。

今週末辺りからだいぶ混雑してくるのではないでしょうか?smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 明月院の紫陽花と花菖蒲が見頃 »