Amazon

« 光則寺の小さな花達 | トップページ | 鎌倉文学館のバラと特別展 »

2013年5月12日 (日)

庭の花

昨日の雨が夜半には上がり、朝から晴れの日曜日。
たまには家の庭に咲く花をアップしてあげましょう。

130512
左上から時計回りに…
ラベンダー、シャクヤク、アジサイ(コンペイトウ)、シャクヤク、クレマチス、バラ

« 光則寺の小さな花達 | トップページ | 鎌倉文学館のバラと特別展 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは。
お宅のお花も中々奇麗ですねー。お忙しいでしょうのに
よくこれだけお世話されますね。 私は庭仕事だけしか
やっていませんけど。 家の芍薬も咲き出しましたが、花が
小さくてがっかりです。株は大きく葉っぱは立派なんですよー。
アンバランスです。
嬉しい事は、今日オオヤマレンゲが開きました。嬉しくて朝から
何度も階段を下りて、下の庭へ往復しています。花の芯も美しいkれど
香りが凄いですよね。

昨日は一日中良く降りました、今日は一転、真っ青な空が
広がり、雨でホコリが洗われて、新緑の葉っぱがキラキラしています。
嬉しい五月晴れです。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

こちらも昨日の雨が上がって、爽やかな五月晴れとなりました。

庭仕事といっても、私の担当は、花が咲けば愛でて、
実がなれば食べることだけで…coldsweats01
今の季節は毛虫や大きな青虫が沢山いて、ついギャーッ!
と叫んでしまいます。

オオヤマレンゲがお庭にあるなんてステキですね。
真っ白で初夏を感じさせてくれるお花ですね。

イリヤさん、こんばんは!

イリヤさんのお庭は彩り豊かですね♪
バラに紫陽花、鎌倉らしさが溢れていて素敵です(^_-)-☆
実は我が家も、今年は紫陽花の鉢植えを購入しました。
玄関先に飾っていたら、前を通り掛かったご婦人に
「とっても素敵ね~」と声を掛けられ嬉しくなりました!!
ちなみに「ダンスパーティー」と「雨に唄えば」という品種で
ピンク色です。
イリヤさん宅のコンペイトウも可愛らしいですね♪
名前も可愛いですし(^_-)

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ちゃるこさんも新居に入られて、お庭作りが楽しみになられたのでは?
通りがかりの方に声を掛けられると嬉しいですよね。

「ダンスパーティー」と「雨に唄えば」…ネットで見ました。
どちらも可愛いですね~
実は「コンペイトウ」は先日戴いたものなのです。
来年以降も立派に咲かせられるようにお互い頑張りましょうwink

イリヤさん、こんにちは♪

お庭のお花たちを楽しませていただきありがとうございます!
どれも活き活きと咲いていますね。
うさぎの耳をしたラベンダーも鎌倉では越冬出来てうらやましいです。
黄色のバラは高貴な花姿がステキですね。
バラはアブラムシ退治や消毒などちょっぴり?お世話が大変な時もありますが
咲いてくれると、もう嬉しくて嬉しくて^^
紫陽花の名前もコンペイトウだなんて・・・ふふっ♪
何だか美味しそうに?見えます^^;

我が家の千島桜も昨年は4日に開花したのですが、もう10日も遅れています。
GWは凍えるような寒さでしたしね。
キッチンからのお花見はもう少し先になりそうです・・・(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は、日向はとても暑くて、庭の花達もアッという間に
満開を過ぎた状態になってしまいました。
特にバラは、午前中に蕾のものが午後にはかなり開いています。

お庭の千島桜は、ローズ☆リラさんがGWにお留守だったので、
きっと咲かずに待っていてくれたのでしょう。
桜が咲けば、待ちに待った本格的な春の到来ですねcherryblossom

今日は文学館のバラを見て来ました。
明日からバラまつりなのにもう満開でしたよheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺の小さな花達 | トップページ | 鎌倉文学館のバラと特別展 »