Amazon

« 鎌倉中央公園~仏行寺 | トップページ | 光則寺の小さな花達 »

2013年5月 8日 (水)

富士山と江の島フラワーフェスタ

今日は空気が澄んでいるのか「東京からでも富士山が見える」というニュースを見て、江の島へ行って来ました。

Enosimafuji130508
「世界文化遺産」当確おめでとうございます!!

Enosimafuji1305082
江の島展望灯台・シーキャンドルより

サムエル・コッキング苑では、江の島フラワーフェスタ2013が開催中です。
ペチュニアとマリーゴールドでツリーが作られ、その周囲にラナンキュラス、マーガレット、ラベンダー、スイートアリッサム等々、20種類以上の花が賑やかに並んでいます。
ホンの一部をご紹介。

Flowerfesta130508

Flowerfesta1305082

Flowerfesta1305083

Flowerfesta1305084

Flowerfesta1305085

Flowerfesta1305086

Flowerfesta1305087
シーキャンドルへのアプローチも花で飾られています

« 鎌倉中央公園~仏行寺 | トップページ | 光則寺の小さな花達 »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

いやー、なんて美しいMt.Fuji!
きれいですねー。
二枚目の映像も素敵ー。

こんにちは イリヤさんも稲村ケ崎に行かれたんですね
私は9時30分ごろ撮影していました。海岸に降り七里ヶ浜駅
まで歩きました。富士でけでなくトンビがいいですね
次回私も狙ってみます。サムエル・コッキングの花々も
綺麗ですね

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

この季節に富士山がクッキリ見えることは珍しいのですが、
今日はラッキーでした。
やはり富士山は日本一の山、日本人の心の故郷ですねheart04

ビギナーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日はとても爽やかな快晴で気持ち良かったですね。
富士山の写真は、2枚とも江の島展望灯台からのものです。

実は最初、稲村ケ崎へ行くつもりで家を出たのですが、
途中で気が変わって江の島まで行ってしまいました。
稲村ケ崎にしていれば、ビギナーさんにお会い出来たかもしれませんね。

雲が全然なくてアクセントが欲しかったので、トンビを入れてみました。
沢山飛んでいたのですが、なかなか上空まで来てくれず
結構待たされましたsmile

綺麗な富士山ですね~。
通勤途中で車窓から見え、撮りに行きたいナァなんて思ってました^^
気持ちのいいお天気でお散歩日和でしたね。

GW中の江ノ島は観光客でごった返していたようで、行くのをあきらめていました。。
いろいろな花が満開で鮮やかですね。

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日出掛けた際に富士山がチラッと見えて、アーァと思っていましたので、
お気持ちよく分かりますsmile
今日もとても綺麗に見えてラッキーでした。

GW中は江の島もかなり混雑したようですね。
今日は、9時少し過ぎに到着したところ、驚くほどガラガラでしたよ。
フラワーフェスタはあと1ヶ月ほど開催していますので
機会がありましたら是非お出かけ下さいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉中央公園~仏行寺 | トップページ | 光則寺の小さな花達 »