Amazon

« 安国論寺の桜 | トップページ | 円覚寺の桜 »

2013年3月19日 (火)

長勝寺の桜はこれから

安国論寺の後、こちらも桜の名所のひとつ長勝寺へ。
さすがにソメイヨシノは、ホンの一部が咲いている程度ですが、可愛いしだれ桜が見頃を迎えていました。

Choshojisakura130319
一部が咲き出した桜

Choshojisakura1303192
可愛いベニシダレが咲いています

Choshojisakura1303193
お地蔵さんをバックに

これから境内を埋め尽くすように咲く桜の開花が楽しみです。

« 安国論寺の桜 | トップページ | 円覚寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
いよいよお花見のシーズン開幕ですねー。
お地蔵さまも踊り出しそうな陽気になってきましたね。

昨日はこちらも気温が上がって、桜が開花したと云っていましたが、
家の桜は未だ一花も開花していません。
前夜の嵐とこの暑さでハクモクレンは終わりです。
今日は花弁が沢山散り始め、純白から汚い茶色に変わった
花びらを見るに忍びない思いです。

イリヤさん、おはようございます♪
火曜日、夜、無事に帰還しました。

13日、一番のお目当ての東慶寺に直行!満開の梅に出会う事が出来ました。
毎年、イリヤさんの写真で楽しませて頂いていた光景を目にして
思わず「わぁ~!」と声が!
何とかギリギリセーフで間に合ってよかったです^^;
暑くて暑くて、羽田に着いてまずコート、北鎌倉ではカーディガン。
そしてストールを外し・・・汗だくでした^^;
梅や春のお花を楽しみ、ゆったり過ごし、山門を出る時には西日が射して
振り返ると梅の参道がきらきら輝いていました。
長勝寺の桜も咲き始めましたか。
今年は早いですね。
イリヤさんの桜たより、楽しみにしていますね!
今日は真冬日の札幌。冬将軍の勢いがまだまだ強く、春が足踏みしています(*^-^*)

M.K.さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

例年より10日くらい早く桜が開花し始めました。
あれほど寒く長い冬だったのに、急に春を飛ばして初夏を迎えた気分で
急激な気温の変化に戸惑うばかりです。

せっかく咲いたハクモクレンは残念でしたね。
白い花は、美しいだけに後の変色が無残です。
これからはお庭の桜の開花が楽しみですね。
余り急がずにゆっくり咲いて、長くもってくれると嬉しいですねhappy01

ローズ☆リラさん、お帰りなさい!
コメントありがとうございます♪

今日は午前中に北鎌倉を廻ったのですが、まだローズ☆リラさんがいらっしゃるかしら?
と思いながら、何となくキョロキョロしてしまいましたcoldsweats01
地元民もビックリの暑さで、体調を崩されていないか、強風に飛ばされていないか
案じておりましたが、お元気そうでよかったです。

そちらはまだ真冬ですか…
こちらも今日は少し気温が下がっています。
桜もあまりにも早く咲いて早く散ってしまうと寂しいので、
速度を緩めて欲しいですcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺の桜 | トップページ | 円覚寺の桜 »