Amazon

« 鶴岡八幡宮と段葛の桜 | トップページ | 光明寺の桜が満開 »

2013年3月24日 (日)

久成寺の桜

午後から植木にある久成寺(くじょうじ)へ行って来ました。
前々から桜が素晴らしいと聞いていましたが、訪れたのは今日が初めてです。

Kujojimonzen130324
参道のしだれ桜はこれからが楽しみに

Kujojisakura1303243
沢山の種類の桜が出迎えてくれます

Kujojisakura130324
桜に彩られる山門

Kujojihondo130324
本堂

Kujojisakura1303244
本堂としだれ桜

Kujojimomo130324
可愛い桃も咲いて

Kujojiyamazakura130324
墓地の一番上から見渡す景色

« 鶴岡八幡宮と段葛の桜 | トップページ | 光明寺の桜が満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます♪

鎌倉各地の桜だより、ありがとうございます^^
久成寺は昨年、干支の「龍」探しに出掛けたことがあります。

桜の季節はこんなに華やかになるのですね~。
いろいろな種類の桜を観られ、桃の花も可愛い!

今朝は青空の札幌ですが、鎌倉は雨模様でしょうか? 
どうか花散らしの雨になりませんように。
これから父の所へ行って参ります・・・(*^-^*)

ローズ☆リラさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

お父様はお元気でお過ごしでしょうか?
お嬢様のお見舞いを心待ちにしていらっしゃることでしょうhappy01

さすがローズ☆リラさんは久成寺にもいらしたことがあるのですね。
桜の季節に行きたいと思いつつタイミングを逸していまして、
ようやく念願が叶いました。

そちらは青空とは良かったですね。
鎌倉は小雨が降ったり、止んだりで少し寒いです。
桜が長くもってくれれば良いのですが…cherryblossom

イリヤさん、父の事でお気遣い頂きありがとうございます♪
あんこ入りの和菓子が好物なものですから、
今朝、ホットプレートで小さなどら焼きを作り、差し入れしてきました。
(まん丸にならず、いびつなどら焼きでしたが・・・^^;)
食欲も回復してきて少し安心ですが、時として私に向ける暴言には
閉口してしまいますね~。でも大丈夫ですよ~。
鎌倉からたくさん「元気」を貰って来ましたから。

ところで・・・イリヤさん、木曜からまたまた鎌倉へ行く事にしました.。
(うふふ♪ にんまり~^^)
ホントは四月に入ってからと思っていたのですが、桜の開花の早さにびっくり!
予定を変更しました。
友人には「スジガネ入り?の鎌倉好き」と言われる始末です(*^-^*)

ここの桃の花は色も形も可愛らしいですね。
この桃の花は大いに気に入りました。
写真がお上手なんでしょうね。
桜も種類を沢山植えて花の時期をずらすように
設計されているのでしょうね。

日本人には何と云っても富士山と桜ですものね。

ローズ☆リラさん、こんばんは。

お手製のどら焼き、美味しそうですね♪
お父様はさぞお喜びでしょう。
父も和菓子は大好物でしたが、食欲を失くした時、
黒糖寒天を作ったことを思い出しました。
黒糖を煮溶かして寒天で固めるだけのとても簡単なものでしたが、
結構喜んで食べてくれましたdelicious

もうすぐ鎌倉で再充電ですか!?
桜にはしばらく待って貰うように伝えておきますね。
しらす漁も始まりましたが、まだ少ししか獲れないようで、
我が家の初しらすはお預けです。
ローズ☆リラさんが心置きなく大盛りしらす丼を召し上がれるよう
大漁を祈っておりますwink

M.K.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

この桃は、本当にふんわりとした色形で可愛かったです。
桜の種類も余りに多すぎて名前が分かりませんね。
植物園でしたら名札が付いているので有難いのですけれど…
確かに咲く時期が違うので、長い間楽しめますね。

富士山と桜が同時に楽しめるポイントが理想ですねhappy01

イリヤさん、こんばんは!

今年も鎌倉各地の桜情報をありがとうございます♪
久成寺はよく車で横を通るのですが、桜の名所なのですね^^
我が家も昨日通りました!立ち寄ればよかったです。

ちゃるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今年は桜の開花スピードが早過ぎて、追い掛けるのに息切れしそうですcoldsweats01
昨日は、ニアミスの可能性があったのですね。
境内には色々な種類の桜があって、参道のしだれ桜はまだこれからですよ。
機会がありましたら、是非お立ち寄り下さいねwink

鎌倉の桜も一気に見ごろを迎えましたね~♪
私は出遅れましたが、今日から鎌倉で桜撮影~
先ずは駅に近い妙本寺と本覚寺、そして時間があれば長谷寺もです。

では行って来ま~す♪

カシオペアさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

市内の桜は、ほぼ満開ですcherryblossom
今日のように気温の低い日が続けば、長くもってくれると思うのですが、
また暑くなりそうですね。

今日の妙本寺等はいかがだったでしょうか?
またブログを楽しみにしておりますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴岡八幡宮と段葛の桜 | トップページ | 光明寺の桜が満開 »