Amazon

« 春爛漫のフラワーセンター | トップページ | 鶴岡八幡宮~大巧寺~本覚寺の桜 »

2013年3月15日 (金)

龍宝寺~貞宗寺

フラワーセンターの後、近くの龍宝寺と貞宗寺へ行ってみました。
龍宝寺では、境内にある幼稚園の卒園式でした。

Ryuhojikobai130315
寒桜は咲き終わってしまいましたが、ピンクの花は八重咲きの紅梅のようでした

Ryuhojihakumokuren130315
ハクモクレンが見頃です

Ryuhojimokuren130315
紫モクレンはこれから

Ryuhojisotuen130315
門前で、卒園記念の撮影会が行われていました
先生は袴姿で…  みんな、おめでとう♪

龍宝寺の後は、貞宗寺(ていそうじ)へ。

Teisojihakumokuren130315
こちらもハクモクレンが見頃

Teisojihakumokuren1303152
青空に向かって
一時に比べるとちょっと寂しい気がします

« 春爛漫のフラワーセンター | トップページ | 鶴岡八幡宮~大巧寺~本覚寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

ハクモクレンは良いですねー。
花は瞬く間に終わってしまいますが、
咲き出した時の嬉しさと云ったらありません。
家のシンボルトゥリーでもあります。
毎朝階段を上って観にいきます。
ご近所の皆さんも家のハクモクレンと
足下のムスカリは褒めて下さいます。
少し遠くからワンチャンと一緒に
そろそろ咲いてるかしら?とわざわざ
お出でになる方もいるのよ。 ワンチャンと飼い主さんには
にはジャーキーとキャンディーをお土産に。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

青空の下に咲く純白のハクモクレン、私も大好きです。
ハクモクレンとムスカリのコンビネーションは、
さぞ美しいのでしょうね。
M.K.さんのご近所さんが羨ましい!
ワンちゃんを連れて来られる方は、きっと春が来るのを
待ちかねていらっしゃるのでしょうdog

これからは、お庭がますます賑やかになる季節ですね。

イリヤさんこんにちは 暖かい陽気になりました。
春爛漫ですね 卒園式記念写真は最高にいいですね
男の方がいなければ最高傑作です。
 

ビギナーさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

東京でも桜の開花宣言があり、来週末頃には満開かと思うと
何となくソワソワしてしまいます。

卒園記念写真、差し替えてみました。
実は私もあの男の方が気になっていたのですsmile
でも、こちらの写真には、門の両側に沢山の父兄が写り込んでいたもので…
結局、両側をカットして縦位置にトリミングしてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫のフラワーセンター | トップページ | 鶴岡八幡宮~大巧寺~本覚寺の桜 »