Amazon

« 宝戒寺の梅が見頃 | トップページ | 報国寺の梅 »

2013年3月 4日 (月)

早咲きの桜@八幡宮と段葛

宝戒寺の後は、鶴岡八幡宮へ。

齋館や休憩所付近の梅は既に満開を過ぎ、代わって流鏑馬道の寒桜が咲き始めました。

Hachimangusakura130304
咲き始めた寒桜

Hachimangusakura1303042
アップで…

Hachimanguhato130304
ハトに大もてのおねえさん

旗上弁財天の河津桜や大島桜はまだ蕾でしたが、予報によると7日以降は20℃くらいの日が続くそうですから、アッという間に咲いてしまうかもしれませんね。

Dankazurasakura130304
段葛の玉縄桜も、わずかながら咲き始めました

« 宝戒寺の梅が見頃 | トップページ | 報国寺の梅 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
もう桜が咲き出したのですか?
寒桜というのは早く咲く種類なのですね。
こちらは未だ未だ寒いです。 
春めいた陽の光に惑わされて、
一枚薄いコートで出掛けたら帰りに、寒くて
風が冷たくて〜、でした。
この時期に風邪を引くのですね。

こちらの開花予想は二十六日だそうです。
未だつぼみは堅いです。
後、二週間でお彼岸ですが。それにしては
寒いです。でも来週は20℃近くまで
温度が上がりそうとも云っていますね。
世界中おかしな気象です。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

早咲きの桜が咲き出しました。
梅もアチラコチラで満開になって、いよいよ春だなぁと思います。
でも油断をしていると風邪をひきますよね。
昨年も3月になってから雪が降りましたから…。
梅の開花は遅れましたが、桜は平年並みとかcherryblossom
暖かくなるのは嬉しいですが、20℃は異常ですよね。

こんにちは!あたたかくなりました。
さくらが咲き始めたんですね。
段葛のさくらが咲きましたら行ってみます。

ビギナーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

本当に急に暖かくなりましたね。
今はまだ早咲きの桜ですが、こんな調子ではソメイヨシノも早目に咲くかもしれませんね。
また時々様子を見に行ってきますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝戒寺の梅が見頃 | トップページ | 報国寺の梅 »