Amazon

« 鎌倉宮の梅と河津桜 | トップページ | 常立寺~龍口寺 part2 »

2013年3月 6日 (水)

華やかな荏柄天神社

最後に訪れた荏柄天神社は、今シーズン何度目でしょうか?
本殿前の寒紅梅、白梅、青軸の他にも鹿児島紅等が咲き揃い、境内は一年で一番華やかな装いを見せています。

Egaratenjinume130306
紅梅、白梅が本殿を囲う様に咲いて

Egaratenjinume1303063
賑やかです

Egaratenjinsidareume130306
可愛いしだれ梅

Egaratenjinume1303064
鹿児島紅も満開

Egaratenjinume1303062
大きなクスノキも入れて広角で撮ってみました

門前の”思いのまま”等、まだこれから見頃の木もあります。

« 鎌倉宮の梅と河津桜 | トップページ | 常立寺~龍口寺 part2 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、お早うございます。
紅白梅に囲まれて建つえ柄天神は良いところですねー。
門前のクスノキも立派でその横にも白梅が、向こう側には紅梅が。
いろいろ考えてディザインされたのでしょうが、梅の神社とは
お参りの方も多いでしょうね。

おはようございます。いい陽気になりました。荏柄天神社は
見事ですね 今が一番見頃盛り,行ってみたくなりました。
先日、鎌倉生涯学習センターで地元の方の写真展を見ました。
イリアさんの写真が一番と感じました。

M.K.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

紅、白、ピンク…と色とりどりの梅に囲まれた荏柄天神社、
今が一年で最も美しい季節です。
朱塗りの本殿が緑の中に建って、コントラストも綺麗ですね。
梅見客と合格祈願の受験生で賑わいを見せていますhappy01

ビギナーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

今日も暖かいですね。
毎年開花が遅い古代青軸もほぼ満開になって、その他の梅も見頃です。
梅は桜よりも花期が長いのが嬉しいですね。

生涯学習センターの写真展は、うっかり見逃してしまいました。
過分なお言葉に冷や汗が出ますcoldsweats01
他の方々の力作を拝見すると勉強になりますね。
今度はこういう風に撮りたいなぁ…と思うものの、すぐ忘れてしまうのですがbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉宮の梅と河津桜 | トップページ | 常立寺~龍口寺 part2 »