Amazon

« 光明寺の桜が満開 | トップページ | 長谷寺の桜も満開 »

2013年3月26日 (火)

長勝寺も満開の桜

光明寺の後、長勝寺へ。
前回は、まだ蕾が多かった桜は、一週間ですっかり満開になりました。

Choshojisakura130326
桜に覆われる本堂前

Choshojisakura1303262
四天王の後ろから

Choshojisidarezakura130326
しだれ桜も咲いています

Choshojisakura1303263
山門の周辺も色々な桜に包まれて

Choshojisidarezakura1303262
しだれ桜と山門

Choshojisidarezakura1303263
観音像も華やかに

         ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆

途中、立ち寄った本興寺のしだれ桜は、既にピークを過ぎていました。

Honkojisidarezakura130326
葉が出始めた本興寺の紅しだれ

« 光明寺の桜が満開 | トップページ | 長谷寺の桜も満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

鎌倉の桜では、やはり光明寺と長勝寺は外せないですね。
23日に行った時は、満開のちょっと手前でした。
↓久成寺は知りませんでしたが、いい雰囲気ですね。

イリヤさん、お早うございます。

そちらでは豪華絢爛な春をお迎えですね。

こちらは信じられない程寒いのですよ。
そんなで桜も未だやっと四分咲きくらいでしょうか。
昨日はウグイスが飛来して、畠のサラダ用野菜を摘みながら
ニッコリ。 もう数日内に、家の桜も満開になって来週始めには
散り始めるでしょう。 

枝垂れ桜って良いですねー。

イリヤさんこんにちは。

昨日ようやく鎌倉に行ってきました。
たくさんは回れませんでしたが、ちょうど見ごろで楽しんできました。

この他にも行きたい所がいっぱいあるのですが、ちょっとむつかしいかもしれません。
その分イリヤさんのブログで楽しみたいと思います。

イリヤさん、こんにちは。
26日、鎌倉もちょっと晴れ間はあったようですね。
私は東京まで青空探しに行ってしまいました。

長勝寺の桜、綺麗ですね。前回行ったのはもう8年位前な気がします。
その分楽しませて頂きました。^^;

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

駆け足で廻っていますが、桜の開花スピードに追い付けそうもありません。
今日も近所でも…と思いましたが、朝から雨で休養日にしました。

久成寺は以前から行きたいと思いつつ、つい後回しにしている内に
時期を逸してしまい、今回がお初でしたが、とても良かったですhappy01

M.K.さん、コメントありがとうございます♪

こちらもここ数日は寒くて暖房を入れています。
全く気温の変化が激しいですね。

桜はアチコチで満開になってしまい、今日は雨なので
散ってしまわないか心配です。
お家でお花見が出来るなんて羨ましいですねcherryblossom

akiさん、コメントありがとうございます♪

akiさんのブログで東京他の桜を楽しませて戴きました。
狭い鎌倉でも、一日ではなかなか廻りきれませんね。
私もまだ行きたい所が沢山あるのですが、ちょっと息切れ気味ですcoldsweats01

今週は花曇りの日が多そうですが、大雨や大風にならないことを祈ります。

Nori-sukeさん、コメントありがとうございます♪

昨日は晴れの予報で張り切っていたのですが、雲が多くて残念でした。
鎌倉以外にはなかなか行かれないので、いつもNori-sukeさんのお写真を
楽しみに拝見しています。

長勝寺の桜は好きなので、毎年のように行っています。
週末は結構カメラマンがいますが、昨日はガラガラでビックリでしたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明寺の桜が満開 | トップページ | 長谷寺の桜も満開 »