Amazon

« 十二所果樹園の梅と富士山 | トップページ | 龍宝寺~貞宗寺 »

2013年3月15日 (金)

春爛漫のフラワーセンター

昨日は冷たい風が吹きつける薄暗い日でしたが、今日は青空が戻って来ました。
フラワーセンター大船植物園では、早咲きの桜が満開です。

園内には、オリジナル品種の玉縄桜(タマナワザクラ)を始め、春めき(足柄桜)、おかめ桜、敬翁桜(ケイオウザクラ)、寒緋桜(カンヒザクラ)、河津桜、大寒桜…と早咲き桜だけでも沢山の品種があります。
それらが早くも一斉に満開になり、豪華絢爛に咲き誇っていました。

Tamanawazakura130315
園内に入ると最初に目に付く玉縄桜

Nanohana1303152 
子ども達に人気の菜の花

Nanohana130315
菜の花越しにおかめ桜(濃いピンク)と春めき(淡いピンク)

Hanadokei130315
パンジーの花時計

Okamezakura130315
おかめ桜は小粒です

Tamanawazakura1303152
玉縄桜の原木

Ohkanzakura130315
大寒桜は大振りでゴージャス

Kawaduzakura130315
河津桜とハクモクレン

Popy130315
ポピーも元気一杯に

Sansyuyu130315
サンシュユ

その他にも、ボケ、シャクナゲ、コブシ等々、色とりどりの花達が咲いています。

« 十二所果樹園の梅と富士山 | トップページ | 龍宝寺~貞宗寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

色とりどりの花たちが咲き揃いましたね。
どれもこれも目に鮮やかで春爛漫♪
ソメイヨシノの前に満開の桜~。
春の陽気に誘われて、桜の木の下でお弁当でも広げたい気分です^^

イリヤさん、こんばんは。
フラワーセンター、かなりピークになっているようですね。
大寒桜は火曜日には1部咲きくらいでしたが、大分咲いていますね。
菜の花はまだ背が低かったですが、まだ成長するのでしょうね。
来週末には染井吉野も見頃になっているかもしれません。楽しみです。

まこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

早咲きとはいえ、満開の桜、桜、桜…
見ているこちらも笑顔満開ですhappy02

梅の季節には間に合いませんでしたが、やはりフラワーセンターは
いつ行っても色とりどりの花達が咲き乱れていて楽しめますね。

Nori-suke55さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

Nori-suke55さんのブログを拝見し、早速行ってきました。
ありがとうございました。
水、木曜日は強風でしたので、散ってしまわないか心配しましたが、何とかセーフ!
大寒桜もほぼ満開でしたよ。
咲き出すとアッという間ですね。

今年は梅が遅かった割に桜の開花が早いようで楽しみですねhappy01

イリヤさん、お早うございます。
ここは春爛漫って感じですねー。
桜もいろんな種類があって
こんなに咲いているなんて、
伊豆かな?と思ったら
大船の植物園ですってー。

菜の花も奇麗ですねー。
ケシはアネモネと並んで私の大の
お気に入りのお花です。 知り合いの
画家に頼んで描いて貰った程です。
未だこちらではケシは見掛けません。
見掛けたら、切り花ですが必ず買います。

M.K.さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

早咲きの桜だけで、これほど沢山の種類があるのですから
さすが植物園ですよね。
これから咲き出す蕾の桜も勿論あります。

今日は東京で桜の開花宣言がなされましたね。
過去最速のタイ記録だとか…
このまま暑くなったらどうなってしまうのか心配になって来ます。
そうは言っても春の花達はどれも美しく希望を与えてくれる有難い存在ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十二所果樹園の梅と富士山 | トップページ | 龍宝寺~貞宗寺 »