Amazon

« 光則寺のカイドウが満開 | トップページ | 明月院のしだれ桜 »

2013年3月30日 (土)

久成寺の桜-Part2

今にも雨が降り出しそうな生憎のお天気の週末です。
前回訪問してからほぼ一週間経ち、また久成寺へ行ってみました。

Kujojisakura1303304
参道のしだれ桜が見事に満開に!

Kujojisakura1303302
色の濃い可愛いベニシダレです

Kujojisakura130330
右側にもしだれ桜があり、前回のソメイヨシノもまだ咲いていました

Kujojisakura1303303
こちらは境内の桜 幹から直接咲いています

« 光則寺のカイドウが満開 | トップページ | 明月院のしだれ桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰しております。
鎌倉の花情報を下から拝見してきました。
いろいろなお寺を訪問され、お疲れ様でした。
どのお寺もお花が満開で香りが漂ってきそうです。

こちら久成寺の枝垂桜も満開で綺麗ですね。
ソメイヨシノも好きですが、枝垂桜も形がきれいですね~。

この時期はなかなかお天気がよくならず、快晴になりませんね。。
遅まきながら私も長谷寺に行ってまいりました。
あいにくの曇り空でしたが、ソメイヨシノ、しだれさくらと春の花が満開でございました。
明日は雨の予報で、花散らしとなりそうな・・(^^;

イリヤさん、お早うございます。
参道の枝垂桜は本当に見事ですね。
ご参詣の皆さんを出迎えてくれているような感じです。
ソメイヨシノとの濃淡のピンクが目に優しいです。

木も歳を取ってきますと。幹の途中から花芽を出すのですよね。

こちらもソメイヨシノが満開ですが、今日は先程から雨です。
折角の日曜日なのに、それに今日はイースターサンデーで、
クリスチャンの方々は春の装いで教会にお出掛け?

まこさん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

遅い梅がようやく咲いたと思ったら、アッという間に桜の季節となり、
この春は息つく暇もありませんでした。
ソメイヨシノが満開になる前にウロウロし過ぎて、少々疲れてしまい
後半は失速気味でしたcoldsweats01

折角の休日がお花見日和とならずに残念です。
花曇り、花冷え、花散らし…と、ちょっと憂鬱な状態も日本語は美しいですね。

ソメイヨシノは終盤ですが、遅咲きのしだれ桜や八重桜は
これから見頃を迎えますので楽しみですhappy01

M.K.さん、こんにちは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

枝垂れ桜も早咲きと遅咲きがあって、時期がずれて咲いてくれるのも
嬉しいものですね。
この可愛い枝垂れ桜は、色も濃くてカイドウの花に似ています。

幹の途中から花芽を出すのは、木が歳をとってきたということなのですか…
この桜も子孫を残そうと頑張っているのですね。

こちらも小雨が降ったりやんだりで寒いです。
お庭の桜が折角満開になったのに散ってしまっては勿体ないですねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺のカイドウが満開 | トップページ | 明月院のしだれ桜 »