Amazon

« 浄光明寺~英勝寺門前 | トップページ | 浄妙寺と報国寺の梅 »

2013年2月10日 (日)

七里ヶ浜~稲村ケ崎の富士山

三連休の真ん中の今日は、穏やかな散歩日和。
ポカポカ陽気に誘われて、七里ヶ浜へ出掛けてみました。

Shichirigahama130210
小動岬(こゆるぎみさき)の上にポッカリ浮かぶ富士山
薄雲がかかっていて、冠雪が少なく見えます

Shichirigahama1302102
連休中で街中は混むと思い海へ行ったのですが、七里ヶ浜駐車場辺りは凄い人・・・
フリーマーケットが開かれていました

Nami130210
陽光に輝く海は、もうすっかり春のよう

Inamuragasaki130210
ブラブラと稲村ケ崎まで歩きます

Inamuragasaki1302102
終点は、いつもの海浜公園
家族連れで賑わっていました

« 浄光明寺~英勝寺門前 | トップページ | 浄妙寺と報国寺の梅 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今日は。
ウオー、マウント・フジ!
何時見ても富士山は良いですねー。
元気が出ます。 
今ごろにしては、ちょっと雪が少ない感じがしますが。

光を浴びてキラキラ輝く浜辺。
フリーマーケットが浜辺であるなんて
ウラヤマシ! どんな物が出ているのでしょう。
海産物? 

きょう、こちらは午後からスモッグのような
変な空になりました。これは中国からの汚染物質の
飛来でしょうね。 なんかとても変なんですよー。
庭に出ていたのですが、家の中に、 外へ出る時は
マスクが要ります。 洗濯物も外へは干せません。
関東も怪しいらしいですよー。
旧正月で中国では花火に爆竹でお祝いするらしいです。
この数日の大気汚染はその所為?

こんばんは イリアさん 浄光明寺 稲荷際に行きました。お寺の木戸を
くぐって頂上に凄いとこでした。その後海臧寺に行きしばし安らぎました。
荏柄天満宮 梅はまだかいな・・・待ちどうしい

M.K.さん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

富士山が大好きなもので、晴れると海へ足が向いてしまいます。
一見雪が少ないようですが、実は雲がかかっているのです。

フリーマーケットでは、食料品を始め、衣料品、アクセサリー、雑貨等々
色々なものが所狭しと並んでいました。
沢山のお店と大勢の人達でごった返し、何枚か写真を撮ったのですが、
人の顔が一杯でアップしませんでした。

中国の大気汚染は深刻な問題ですよね。
それがお宅の方までとはビックリですgawk

ビギナーさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

またまた稲村ケ崎へ行ってしまいました。
今日は、富士山がちょっとボーっとしていますが…

浄光明寺の稲荷社は、随分高い所にありますから大変でしたね。
お疲れ様でした。
荏柄天神社では、寒紅梅がだいぶ咲き出したらしいですよconfident

こんにちは、イリヤさま。
富士山綺麗ですね~、海も青く空蒼く。
フリーマーケット行かれたのですか。
人が多くて中まではなかなか入れず、、いつも遠目に見るだけに終わっております^^;

この三連休思ったほど寒くなく、ちょっとずつ春が近づいてきましたね。
お散歩日和ですが、、梅はもうちょっと先みたいですね。

まこさん、こんばんは。
いつもご覧下さってありがとうございます♪

昨日は富士山がチョット霞んでいる感じでしたが、
それだけ春が近づいて来ている証なのでしょうね。
フリーマーケットも楽しそうでしたが、もの凄い人出で歩くのがやっと…coldsweats01
ゆっくりと見ている気にはなれませんでした。

荏柄天神社の寒紅梅がようやく見頃を迎えつつありますが、
他の梅はもう少し先のようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄光明寺~英勝寺門前 | トップページ | 浄妙寺と報国寺の梅 »